引き渡しが終了したのでローンの残債を決算しました。
ローン残債は1120万でした〜!
2400万借りて17年返済したのに半分しか元本減ってないよ?
途中で300ぐらいは繰り上げ返済したのに…。
恐るべし利息!!

これは夫側の残債の話です
私のローンは3年ぐらい前に完済済ですので。
なので
売却額5510−1120−その他手数料
で4170万が手元に戻って来ました✨
そこに元々の貯蓄1000万を足して
さて、そのお金をどうするのか?
プラン1
貯金
ないな。減らないけど増えないし
プラン2
不動産投資
今はないな。高いし、手間だし
プラン3
新しくマンションを買う
ないな
やっとローンから開放されたのに
プラン4
ニーサ
来年から制度が変わって1800万まで非課税
ちょっと良いかも?
ほったらかし投資としては抜群!

プラン5
クラウドファンディング
数年前から流行ってるね
誰かに預けるのはでもちょっと怖い
今まで頑張って貯めたおカネだもの
プラン6
仮想通貨
名前のセンスが素敵だと思う
ネムとか
イーサリアムとか
ただ現実問題
私が死ぬまでに仮想通貨に置き換わることはなさそう。
そういえば5年前に興味本位で買ってみたビットコイン1万円分は
忘れてたけど、どうなってるのだろう
ログインIDすら思い出せないや。
プラン7
んー?!!
もう出てこないや

昔、宝くじで5000万とか1億あったらどうする?的なことを妄想して
明後日仕事辞めるわ
って思ったけど
実際5000万ごときでは仕事辞めるには至りません。
きっと1億でも仕事辞めるには至らないと思う。
70歳ならありだけど
40そこそこで子と夫付きならなおさら

さて
この5000万をどうするかというと
全額夫へ丸投げ(笑)

主夫な夫よ
減らさないように頑張っておくれ