とうとうその日が訪れてしまった。


ケンケンが病気になり、お母さんが亡くなって一人暮らしになってしまった頃、ケンケンは言った。

「もし丸1日経っても連絡が取れない時は、何かあったと思って、警察に連絡してください」。


体調が悪い時、ほぼほぼ丸1日LINEが既読にならない時はあったけど、今まではギリギリで免れていた。

しかし、今回は、ついに丸1日を超えてしまった。えーん


行くしかない。


しかし、夜勤明けで駆けつけたとしても、

どうしてもお昼頃になってしまうのが、もどかしい所だ。ショボーン


具合が悪くて寝ているのは間違いない。

トイレ掃除が大変だろうから、ラクにする掃除用品を持って行こう。

出て来ないと困る。

その時は、玄関のドアに掛けておけるように、レトルトのおかゆとか、栄養バーとか、常温品を沢山買って行こう。

会えるかわからないけど、バースデーに用意出来なかった小さいケーキをちょっとだけ買って行こう。


深呼吸して、玄関のドアベルを鳴らした。


ケンケンは出て来た。


「具合悪くて寝てたんだ」。

やっぱり…。

原因作ったのは、もも姉だしね。ぐすん

本当にごめんね。えーん


これ食べてね。

お掃除グッズ買って来たから、使ってね。

お掃除して行こうかはてなマーク


「いいよいいよ。

お昼食べてくはてなマーク


大丈夫。

駅前で何か食べてくから。

お大事にね。お願い


とりあえず、最悪の事態は免れてホッとした。えーん

駅前で餃子食べて帰ろう…。


仕事休めないから、こんな時も一緒に居られない。ショボーン

いつまで経っても将来のメドが立たず。

もどかしかった。ぐすん

しかし、今はどうする事も出来ない。

運命に身を委ねるしかなかった。


今回は長かったけど、しばらくすると、ようやくケンケンの体調も落ち着いた。ぐすん


「ももは、僕の誕生日、ケーキどうしようと考えていたはてなマーク

悩んだよ。

でも、ダイエット中だったから。

「正解ビックリマーク

もう、この件については、忘れましょうお互い」。


ケンケンはそう言って、予定通りお花見も行われる事になったが、この件は最後までわだかまりとして残るだろう。

それはわかっていた。