大晦日。


おせち料理は、ケンケンが取り寄せてくれる。グッド!ラブラブ!

いつものように、紅白の蒲鉾と、玉子焼きと伊達巻き、焼き豚を買って…と。


この時、もも姉は、年末からの運気の大きな波に飲み込まれている事を、まだ知らなかった。


異変と言えば、毎年買ってる蒲鉾が、どこを探しても見当たらない。えっ

仕方なく、他のメーカーのを買った。しょぼん

いつものより、ちょっと甘いんだよね。シラー

そして、いつも買ってる玉子焼きも、何故か手に入れる事が出来なかった。しょぼん


少々心残りではあったが、去年より早くケンケン家に着いたし、良しとしよう。にひひチョキ


テレビを観ながら、ビール飲みながら、いつもの年越し。

穏やかに年が越せる幸せをかみしめながら。おねがい


テレビで除夜の鐘を聞きながら、

「明けましておめでとう。

今年も宜しくね門松」。


コロナで大変な年だったけど、2人とも無事で何より。ラブチョキ

当たり前だった事が、当たり前でなくなり、いつもの生活がいかに大切かを知った1年でした。


元旦の朝は、いつものように、お雑煮作りますよ。グッド!得意げ

お料理が苦手なもも姉が、唯一作れるお雑煮。鍋鏡餅

今年も上手く出来ました。にひひ


玉子焼き買えなかったのだけが心残りなんだよねぇ。ショボーン

ケンケンは言った。

「じゃ、来年は僕が買うよ」。

そうはてなマークじゃ、お願いね。お願い


今の職場に居る限り、毎年こうして穏やかに年末年始が迎えられるんだな。おねがい


そう信じていた…。