ケンケンは、猫が好き。オッドアイ猫

「猫飼いたいなぁラブ」。

と、よく言っていた。

しかしながら、現実にはね。キョロキョロ

本人が病気の事もあるし、実際飼うのはムズいだろう、と、もも姉は思っていた。


ある日、ケンケンは言った。

「猫飼うの諦めた。

お金がかかり過ぎるから。

ぬいぐるみで我慢するよ」。


良かった。

諦めてくれたか。ショボーン

実際生き物は、年取ってくると病気とかで、とてもお金のかかるものなのだ。キョロキョロ

自分の病気も大変なのに、動物の世話どころではないだろう。


そこで、クリスマスには、猫モチーフのグッズとかプレゼントしたらどうだろうはてなマークラブ

と、もも姉は考えた。得意げ


色々と検索していたら、いいものがあった。ウシシチョキ


ねこ型ゆたんぽ。黒猫


寒い時期、ヒートショックとかも心配だし、足元あっためるヒーターなんかどうかな、と思っていたら、ちょうど湯たんぽのニュースがネットに載っていて、これだビックリマークと。グッド!にひひ


そして、クリスマス。クリスマスツリー


ケンケンからは、いつもの商品券。

欲しくないもの貰うより、好きなもの買ってね、と。


ありがとう。ラブラブ!

欲しかった靴を買いたい。くつ


もも姉からは、100均で集めたしおりとか、細かい猫グッズと、猫型湯たんぽ。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


後日、ケンケンは言った。

「プレゼントありがとう。

とってもあったかいよ。

猫飼いたくなっちゃったな〜」。


逆効果だったか…。しょぼん