以前参加したバスツアーで、「アンケートに答えると、お誕生月などにお得なバスツアーのご案内をさせていただきます」と言っていた。
そしたら、ホントに来た。手紙

今年は、暖冬だった。雪だるま
だから桜も、開花が2週間早い。チョキ
桜ツアーはタイミングがムズいけど、お蔭でちょうどいいタイミングだったんだなこれが。にひひ

頼朝桜まつり。桜
ソメイヨシノより先に咲く、いわゆる河津桜。桜
房総では、頼朝桜と呼ばれて、各所に14000本も植えられているとなビックリマークえっ
これがメインで、オプションで海鮮浜焼き食べ放題と、苺狩りが付けられる。ラブラブ!
苺狩りは次の月に行く予定になってるから、海鮮浜焼き食べ放題だけ付けよっと。得意げ

てなワケで、千葉を目指してバスは出発。バス
天気は辛うじて曇り。くもり
富士山方面じゃないしな。シラー
逆に、だから雨降んなかったんかはてなマークむっ
と、もやもやしながら横浜方面を振り返ると…。


富士山!?富士山
あ〜。近くで見たい。えーん
次の苺狩りは、山梨方面だし。ラブ
絶対近くで見るんだからビックリマークグー

千葉に入ると、各家の屋根には、ビニールシートが貼ってある。
去年の台風の影響が、未だ色濃く残っています。しょぼん
山々は、木々がなぎ倒されたまま。やしの木
どれだけ被害が大きかったのか、思い知らされるね。かお
復興まで、まだまだ時間がかかりそう。
頑張ってほしい。お願い
もも姉は、経済で応援することしか出来ないけれど…。

そして、バスは無事に、桜まつりの公園に到着。
今年は開花が早かったので、菜の花と一緒に咲いてます。


満開だね〜。グッド!ラブ


満喫〜。ラブ


咲いてて良かった。ぐすん


今年もケンケンとお花見が出来ますように。お願い


などと、思いを馳せながら、公園を後にします。

そして、バスはお花畑へと。


千葉は菜の花も有名で、師匠は毎年見に来ていたんだね。おねがい
しかし、もも姉、もちろん花より団子ですから…。にひひ
お花畑と、ローズマリー公園の写真が全然無いのは何故はてなマークガーン

ローズマリー公園では苺狩りが出来たのだが、今回はそれを付けずに散策だけにした。
まさか次の月から世界中がとんでも事態に巻き込まれるとは、この時点では、知る由もなかったのだ。

そして、バスはお待ちかねの昼食会場へ。ナイフとフォーク
もも姉は、海鮮浜焼き食べ放題です〜。グッド!ラブラブ!


このコンロは、2人で1つ。
手前がもも姉のです。
貝、お魚、お肉まであるよ〜ビックリマークおーっ!
オリジナル海鮮丼も作れるし。にひひ
もちろん生ビール飲んでるから、そんなには食べられないけれど、当然、可能な限り全種類満喫するもも姉でした。生ビール

房総ですから、海の幸堪能〜。得意げ
お土産屋さんには、こんなんありました〜。


海鮮あじ餃子。
と、


房総みそ餃子。

どっちも気になったんだけどね〜。
この後職場直行の可能性アリだから、諦めたわ〜。しょぼん

房総満喫〜。ラブラブ!
ごめんねケンケン。
海有り県に来ちゃって。にひひ


ちなみに、このバスツアーが開催されたのは、2月の末。
そして、苺狩りバスツアーが開催される予定だったのが、3月初め。

皆さまもうお分かりですよね。
苺狩りバスツアーは、新型コロナの影響により、残念ながら中止となりました。えーん
苺狩り、付けておくべきだったのだろうか…。いちご
そして、苺狩りバスツアーが開催される予定だった日、朝から雨が降っていた事は、言うまでもない。