ご優待バスツアーの申し込みハガキは、希望日の第1希望と第2希望を記入して投函するようになっている。ポスト
もも姉の場合、連続する2日を希望しておいて、その前日の2日間、休みを取るようにしていた。
いつもは第1希望が通っていたのだが、今回は第2希望日になってしまった。しょぼん
となると、当日はバスツアー帰りで仕事に行かなきゃならなくなったワケだが、その前は連休になったビックリマークウシシチョキ
こりゃもう、今度こそ高級食パン買いに行くしかないっしょ。にひひパン

てなワケで、ケンケン宅へ。走る人
「今夜は焼肉だよ」。焼肉
やった〜!!グッド!ラブラブ!

ケンケンはいつも、い〜カンジに霜降った色んな部位の入ったお肉のセットを用意してくれている。得意げ
お野菜も沢山ね〜。ラブラブ!にんじ
川崎でキムチ、買って来たからね。ウインク
ちょうど良かったね。にひひ
お互い、腸活頑張りましょう。グー得意げ

食事の話を聞くと、どうやらケンケンは、たんぱく質が足りてないようだ。えー
そこで今回は、事前に魚肉ソーセージを大量に宅配しておいた。グッド!にひひ
栄養バランス良く、睡眠もたっぷり取ってね。zzz

お腹いっぱいで食べ切れないね。ショック!
残りは明日食べてね。得意げ
これで次の日のケンケンの食事も安心。グッド!

翌日。晴れ
キッチンに行くと、なんとビックリマーク
ケンケンが先に起きていた。えっ
「韓流ドラマが観たくてね」。
なるほど。ひらめき電球
ドラマのある日は早起き、と。てへぺろ

朝、いつも通りパンと紅茶と。食パン
午後には、食パン買いに行きましょうか。
「僕ちょっと30分位寝て来ていいかなはてなマーク
ドラマ観たくて早起きしたもんで」。
いいよぉ。ニヤリ

ホントに30分で、ケンケンは下りて来た。
ほんじゃ、今日こそ食パン買いに行きましょか。得意げ

まずは、電車で大宮まで。
そこから、無人の電車なのか。えっ
「ゆりかもめみたいでしょ得意げ
ふむふむ。
「高校生の時位しか乗ってないかな」。
埼玉スタジアムとかに行く電車はてなマーク
オリンピックの時は、混みそうだね。ショック!

駅で降りて、地図を頼りにパン屋さんへ。パン
あったビックリマークラブ

モノが違う。
「考えた人すごいわ」の岸本さんプロデュース。


考えた人とどう違うのだろうか。うーん


考えた人は、デニッシュっぽいカンジなんだけど、こちらは、塩にこだわっているらしいです。


確かに、こちらは塩味が効いてるカンジ。得意げ
どっちが好きかと言われれば…。
もも姉は、甘い方が好きです。べーっだ!
はてなマーク
その後、川越にもまた新しいの出来たの!?
「そのうち行きましょう」。
ですよね〜。得意げ

ケンケンにパン買ってもらって、そのまま近くの餃子の王将へ。グッド!ラブラブ!
ハンパな時間なので、空いてます。にひひ
「福」の字の飾りが沢山飾ってあるのだけど、全部字が逆さになってる!?
中華料理屋さんによく貼ってあるヤツだけど、それって、完璧じゃいけないってんで、どれか1ヶ所だけひっくり返せば良かったんじゃなくてはてなマークしょんぼり
全部逆さまって、逆に福が逃げちゃわない!?ショック