年明けるとすぐに、駅弁大会。お弁当
そして、もも姉の誕生日がやって来るのです。誕生日ケーキ

年々、嬉しくもなくなるけどね〜。ガーン
しかしせっかくなんで、もも姉の誕生日とケンケンの誕生日には、今年から必ず休みを取る事にした。ウシシチョキ

前回、ケンケンは、
「ももちゃん、大事な話があるんだけど…」
と言った。
職場復帰もままならないどころか、大腸にポリープまで出来てるかも知れないという事になり、ケンケンはついに、今の会社の退職を決意したのである。えーん
定年退職まであと3年…。
惜しい所だったし、パワハラ上司には怒り心頭だが、これも運命。
自然な流れだったと思う他ない。えー

そして、ケンケンは内視鏡検査の結果、その場でポリープを1つ摘出。
それは紛れもなく、パワハラ上司の作品かと思われる。ムキーむかっ
心配していたが、検査の結果は良性。笑い泣きチョキ

これで一安心。しょぼん
しかし、これはきっと、「食生活を見直しなさい」という神のお告げ。お願い
ケンケンには、これからは腸活頑張ってもらいましょう。口笛

無事アルコールも解禁になり、今後は少々気を遣いながらも、楽しく過ごしていきましょう。ぶちゅーラブラブ

そんなこんなで、無事迎えたもも姉の誕生日。クラッカー
この頃ちょっと出るのが遅くなってるコトもあり、電車で最初から座れちゃったりして…。
寝過ごすのが心配だから、タイマーセットして、無事ケンケン駅で降りれるようになった。にひひチョキ

いつものように、駅まで迎えに来てもらって、ケンケン宅到着。
「お腹すいたでしょうはてなマーク
うんビックリマーク

なんとビックリマーク
出てきたのは、お寿司!!寿司
やったー!!笑い泣き
ケンケン、ありがとう。おねがい

美味しいね〜ビックリマークラブ
お腹いっぱいだよ〜。ウシシ

「プレゼントなんだけど…」
ケンケンがくれたのは、ギフト券。プレゼント
「メガネが欲しいって言ってたでしょはてなマーク
モノでなくてごめんね」。

いいえ〜ビックリマーク
こんなに沢山ありがとう。笑い泣き
メガネ屋さんで使えるギフト券。サングラス
これでやっと、新しいメガネが買える。ぐすん

今日持って来たおつまみはいつも通りのだけど、次回からは、腸活に良さげなもの、沢山集めておくからね。ウインク

この頃、もも姉の方が先に眠くなるようになってしまって…。
では、お先に失礼します。zzz

翌朝。晴れ
もも姉は、お昼頃起きた。
お茶とか紅茶とか飲みながら、ケンケンが起きてくるのを待つ。
1時間後くらいに、ケンケンが起きてきた。

「おはよ〜。
いつ頃起きたのはてなマーク
お昼ぐらいかなはてなマーク

「起こしてくれれば良かったのに」。
いえいえ。
沢山寝てくれた方が安心だからね。得意げ
せめて一緒にいるときくらい、たっぷり睡眠とって欲しいのよ。にひひ

一緒にパン食べて、テレビ観て。
今日はこれから高級食パンを買いに行く予定になっていたのだが…。

「ももちゃん、ごめん。
ちょっと調子悪いんだよね。
パン、この次でいいかなはてなマーク

いいよぉ。ショボーン
仕方ないよ。
低気圧も迫って来てるから、調子悪いんだよ。

「ごめんね」。
ううん。全然平気。
パンはいつでも買えるし。食パン

今日はこのまま帰るしかないのかなはてなマークぐすん
と、思っていたのだが…。

去年リニューアルした埼玉のSAで、駅からシャトルバスで行ける所があるらしい。ラブチョキ
パン屋さんはちょっと遠いからムリだけど、そこなら行けるかも。ラブラブ!

というワケで、そこでご飯食べて、お土産買って帰ろう。グッド!ラブ

フードコートに到着。
色々あるね〜。にひひ
石焼きビビンバにしよう。ニコニコ
あっつあつ。DASH!
美味しいね〜ビックリマークラブラブ!

「店員さんが楽しそうに働いてるね。
そういう所で働きたいんだよね〜」。
だよね〜。
こういう所なら、色々仕事あるかもね。
でもまぁ、今は焦らずにいきましょう。得意げ

飲み物買おうと散策してたらなんとビックリマーク
コンビニで宇都宮餃子売ってるビックリマークえっ
ここならいつでも買える。グッド!ウシシ

聞く所によると、ここは、東北道の北から埼玉まで、全部のお土産が買えるってのがコンセプトらしい。びっくり
都内に入るまでに買っておいてね〜ビックリマーク
てコトだな。しょんぼり
やるな埼玉ビックリマークおーっ!

てなワケで、息子には牛タンジャーキー。牛
会社の人には日光のチーズケーキ。チーズ
お土産買って帰りま〜す。口笛
行ったのはもちろん埼玉だけどね。てへぺろ