それは、暮れも押し迫ったある日。

ひとしクンから、
「明日、大口どう❓」
もちろん、オッケービックリマークグッド!

いつもこんなカンジで、普段は夜勤明けの朝だけど、休みが重なった日には、夜しか開いてないお店に飲みに。生ビール

時は忘年会シーズン真っ盛り。
さすがに聖地養老の滝は貸切で取れなかったらしいんだけど、奇跡的にもつ煮で有名なきしやが予約取れた、と。ラブチョキ

前回と同じカウンターの端っこに着席。

カンパーイビックリマーク
今年もお世話になりました。

ひとしクン、この頃、仕事大変だったね。
昼も夜も働いてたんだもの。ショック!
年末年始は休めるんだよねはてなマーク
今年の始めは、磯丸で朝飲みしたよね〜。てへぺろビール

明日が読めない我々、働けるうちに働いておかないとね。ショボーン
ひとしクンは派遣だから、来月の契約もどうなるかわからないし。しょぼん
こうやってお酒が飲めるってのは、ありがたいコトだ。にひひ
もも姉も毎年仕事変わってるけど、何とか働けている。うーん

前回と違うのを中心に、飲んだり食べたり。得意げ
これがあるから、頑張って働ける。グッド!にひひ

ひとしクンが口を開く。
「食事をご馳走になるってのは、甘えてる事なのはてなマーク
そりゃそうでしょうよ。

「相変わらずねこちゃんは返事が遅いんだけど、年末もいくつか候補挙げて、前行った事ある店と、気になってた寿司屋と。そしたら全然返事来なくて、イタリアンどうはてなマークって聞いたら、ソッコー返事来てピザ
ピザが食べたかったのか…。

「お寿司は年明けがいいかなぁ、って」。

良かったじゃん。
来年の予約まで取れて。べーっだ!

「それでね。
この間の人の事もあり、私はひとしさんにも甘えてるんだな、と気付きました。
今回は余りお話出来なかったので、今度改めてお話したいと思いますって」。
ありゃりゃりゃ…。

「俺、引導渡されちゃうのかな…。
そうなったらどうしようももさん…。
せめて、せめて一言好きだったと…」。
だからそれはもういいって。ガーン
とっくにバレてるんだから。ぼけー

ねこちゃんの気持ちはわかるよ。
アッシー君に、急にキレられちゃったんだからな。しょんぼり
ひとしクンにも、ある日突然そうなられたら怖いもん。ぐすん
ひとしクン、すぐに顔に出るのバレバレだし。うーん
そもそも、強面なんだし。ガーン
だからさぁ、結局ひとしクン次第よ。
アッシー君みたいにならない自信があるなら、続けりゃいいし。えー

「何で俺まで…。
爆発男のせいでこんな目に…」。
ホントだよなぁ。キョロキョロ

「でもね、どうしても顔見ちゃうとさぁ」。
はいはい。
ガッキーですからね。キョロキョロ

「何でこうなっちゃったのかなぁ。
我ながら情けない」。
いつもそう言いながら、嬉しそうである。てへぺろ
きっとこの関係は、来年も、ねこちゃんがその「好きな人」と上手く行くまで続くんでしょうなぁ…。ショボーン
なんだかなぁ。ショック

どうなる事やら、だけど、来年もよろしくね。お願い
そろそろおあいそ、ですかね。¥

「じゃ、ここは俺が得意げ

マジでぇ!?
出世したね〜。えーん