元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(1/8〜1/21)
(京王百貨店・新宿店)

お次は、パンに並びます。パン
まずは、吉田パンなのですが、前に食べたのは何だったか、すっかり忘れた。ぼけー
で、今回はこれに。


ジャムバターと、まっ茶あんサンド。
実にボリューミーなサイズなのよね。得意げ
日持ちしないし、お腹いっぱいになっちゃうから、沢山買えないのが、残念。しょぼん
あと、気になったのが、こちら。


コーヒースナック。コーヒー
コーヒー味のクリーム、入ってるんだろうかはてなマーク得意げ
もう1つは、ネギパン。
ネギたっぷりって…。ガーン
材料見たカンジ、お好み焼きっぽいはてなマークべーっだ!

そしてお次は、551蓬莱の豚まんに並びますよ〜。グッド!ラブラブ!
階段の下まで並んでたけど、それでも短くなったほうなんだと。ショック
まぁ、1時間並んだ事もあったから、20分位、どってことない。てへぺろ
買ったのは、豚まん2個と、餃子。


開けますと…。


なんか5個ずつ、サイズ違くねはてなマーク
作り手によるのか!?
豚まんも、1つずつ作ってたもんね。得意げ


皮が黄色いのは発酵してるんだと、師匠が言っていた。
だから皮が甘いんだと。得意げ
1つは、家帰ってすぐ母にあげたのだが、中身がびっしりドキドキって、喜んでました。グッド!にひひ

そして息子には、今回は実演のこれ。ダウン


牛たん弁当味のハットトリック。


3種類の牛タンが入ってるんだね。得意げ
みんな美味しかったって言うんだろうなぁ。うーん

そして、今回は、かに対決なのだ。かに座
カニ好きのもも姉、どれにしようか悩んだけどね。しょんぼり
本日は、こちら。ダウン


ずわい華御膳。


なんてキレイなんでしょう。ラブチョキ
酢飯の上に、錦糸卵といくらとカニ、ってんだから、贅沢ぅ〜。グッド!ラブ

ケンケンにも届けたかったんだけどね。ぐすん
今回は、届けられる日が無くて、残念。しょぼん
初日でもう大満足。
でも、2週目も気になるし…。
果たしてあと何回来れるかしらはてなマークにひひ