おはよう師匠。
そうやってたどり着いたのが、前の仕事。
前の仕事は、拘束時間が長かったから、とっても収入が良かった。
いつからか、派遣で来たひとしクンが一緒に働くようになった。
働いてるのは、国際色も豊かで、実に個性的な面々。
だけど、そう何年も続く現場ではない事もわかっていた。
しかも、年末年始の休みがほぼ1ヶ月。
その間にどんどん工場の機械化を進めるってワケ。
機械化が進めば進むほど人手が要らなくなるワケで、その分リストラされる。
日勤と夜勤に分かれていたのが、縮小され、年始から人数も減り、昼夜交代制となった。
そんなに長い間休んでるワケにはいかないので、年末年始は出来るだけ単発の仕事を入れていた。
土日は全部婚活イベント。
30日も大晦日も、イベントの予定を入れていた。
それが、おでんパーティー。
ケンケンとの運命の出逢いだった。
全てのタイミングが合って、たどり着いたその場所。
もしあの時あの場所でカップリングしていなければ、今頃ケンケンが独りぼっちだったのかと思うとゾッとする。
だから、2人はケンケンが引き寄せたのだと、ももBは思っている。
そうやって夏まで前の職場で働いていたのだが、去年の夏の暑さは異常。
体調不良者続出で、また長いお盆休みに入る前のタイミングで、辞めさせて貰った。
同じタイミングで、やはり体調を崩していたひとしクンも一緒に辞める事となる。
とにかくすぐに新しい仕事を見つけなければと思ったももB。
ところが、急に9月に目の手術をしなきゃならなくなり。
手術が終わるまでほとんど働けなくなってしまったので、しばらくの間、単発の仕事をちょこちょこ入れていた。
術後の経過良好
となると、早速長期の仕事を探さなくては。
するとなんとっ
単発の仕事をくれていた派遣会社で、長期の仕事募集中。
物流倉庫で新規オープンの部署があり、大量に募集がかかっていた。
すぐに飛びついたももB。
年末は忙しくて、目一杯働いた。
ところが…。
年明けから急にヒマになり、ついには新しい部署が一旦閉鎖される事に…。
本当に仕事が減ってしまったので、単発の仕事も並行して入れていたのだが、その帰り道。
駅に置いてあるフリーの求人誌に目をやると、なんと
「夜勤の仕事特集」。
早速持ち帰り、見つけたのがレジの仕事。
夜勤でレジなんて、初めて見た。
しかも、ももBの大好きなオープニングスタッフ。
だって、先輩風吹かす人が居ないってコトでしょ
経験はコンビニしか無かったけど、人が足りないってコトで、あっさり採用。
てなカンジで、実に絶妙なタイミングで次の仕事が見つかってくももB。
仕事運があるって、こういう事なんだな。
そして、現在に至る。
まだまだお試し期間なのに、毎日何かしらやらかしてるももB。
果たして無事本採用となりますでしょうか
ハラハラしてるでしょうが、お空の上から見守っててくださいませ。
じゃね、師匠。
また手紙書くね。