第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
(1/9〜1/22・京王百貨店新宿店)

もも姉です。
いよいよ2週目に突入した駅弁大会。お弁当
今回の対決シリーズ、食べ比べ四大かにめし。かに座
これをどうしてもカニ好きのケンケンに届けたかったのね。ラブ
で、他にも何か食べたいものあるはてなマーク
って、お釜から顔出してるスタンプ送ったら、
「そうそう、それです。
峠の釜めしお願いします。お願い

てなワケで、峠の釜めし販売時間に合わせて新宿向かったんだが、朝からトラブル続きで、すっかり出遅れてしまった。しょぼん
心配してましたが、無事ゲットビックリマークグッド!にひひ


おぎのやの峠の釜めし。アップ
開けますと…。


いつものフタ。にひひ
中身はと言うと…。


う〜ん。抜群の安定感。ドキドキ
やっぱ鶏肉が美味いわ〜。ラブチョキ
彩り良し、バランス良し。ラブ
何年ぶりかで食べた気がするが、変わらないっていいよねぇ。ぶちゅーラブラブ
個人的にはご飯が薄味な気がするが、それ故に賞味期限が短くて、それはそれで良いのかも知れない。得意げ
今では道弁てカンジになっちゃってるみたいだけど、やっぱこういうのは残って欲しいね。口笛
ケンケンも喜んでいたぞ。グッド!ウシシ

で、今年1番並んでる気がするのが、四大かにめし。


たらば、毛蟹、ずわい、花咲、の4種類のカニが、酢飯と茶飯の上に。


うわぁおビックリマーク
ゴージャス!!ラブチョキ
これはさすがに食べ応えがあって、カニってそれぞれ味が違うんだなぁ、と。にひひ
やっぱたらばが1番コストかかるんだわ、とか、ずわいが1番カニっぽいわ、とか。てへぺろ
満喫〜。
ケンケンもとっても喜んでいて、もも姉も鼻高々。グッド!にひひ
ケンケンは結構毛蟹が好きと言ってました。

で、みたらしだんごも買いました。お団子


出来立ては良いわぁ〜。DASH!
お蔭さまで、2人ともお腹いっぱい。
大満足でございました。