もも姉です。
ご近所スーパーでプレゼントが当たりました。プレゼント

よくある1等がご招待で、2等がご優待ってヤツ。
もちろん当たったのは2等のご優待で、普段だったら行かないんだけど、今回は行きたいとこ盛りだくさん。グッド!ラブラブ!
しかも、たまたま休みの平日に行けたんで。にひひチョキ
駅2ヶ所回って集まった人は40人以上。えっ
満席でのスタートです。バス

最初に立ち寄ったのは、わさび漬け屋さん。
色んな種類を食べ比べられたのです。
試食はしたんだけど、イマイチ決め手に欠けたんで、何も買わず。ショボーン
だってこれからお土産沢山買わないとだから。てへぺろ

そして次が、もも姉的本日のメインイベントビックリマーク
桔梗信玄餅工場見学ツアー!!餅
まずはアウトレットでお菓子を買って、工場へ。


ワクワク。ラブ


なんかこの辺だけ写真撮っても良かったっぽい壁。
ガンガン運ばれてくる信玄餅。
お餅包み体験なんかも出来るみたい。
もちろんお土産も買いましたよ。にひひチョキ
これだけでも大満足ですが、ツアーはまだまだ続くのです。得意げ

次がツアー業者さん的メインイベント、信玄の郷です。ゆめみる宝石


入口にあった恵比寿さんはてなマーク大黒さんはてなマーク


なんか書いてあったけど、読むの忘れたわ〜。ぼけー
庭にも宝石がいっぱい。宝石赤



スゴイわ〜。ラブ



パワーもらえたかしらはてなマーク
お金持ちになりた〜い。おねがいお金コインたち札束ダイヤモンド

洞窟探検。指輪乙女のトキメキ
中にも宝石がいっぱ〜い。
とにかくパワー貰いたい。お願いラブラブ!キラキラ
そして最後はネックレスのご紹介〜。宝石白
今回に限り特別価格ビックリマーク
買わないけどね。べーっだ!
買ってる人は結構いたけどね。ショック
涼しいお部屋でコーヒーごちになって、は良かったんだけどさ。コーヒー
何しろ宝石類に全く興味がないもも姉ですからさ。うーん
時間が長いのよー。えー?
早くお昼食べたいのよ〜。ショボーン

やっとこさそこを出て、お昼ご飯は里の駅です。


お昼〜。ラブラブ!


ほうとう鍋だね〜。ぶちゅー
この後さくらんぼ狩りだし、別料金だから我慢したかったんだけど…。


他の人も飲んでるし、我慢出来ませんでしたとさ。てへぺろ生ビール

お昼も食べたし、いよいよさくらんぼ狩りです。さくらんぼ



凄いね〜。ラブ
お昼食べた後だし、ビールも飲んじゃったし。キョロキョロ
そんなには沢山食べられなかったけど、頑張って食べたさ〜。
まぁ、満足行くまで。

さぁ。今回はまだ終わらない。
最後はワイナリーなのよ。シャンパン赤ワイン


いくつか試飲させてもらって、ワイン好きのケンケンにお土産買いたかったんだけど、なんせ時間が短か過ぎた。しょぼん
全然選ぶ時間がなかった。えーん
だから、アンケートに書いたわ。メモ 

全体的に満足でしたが、信玄の郷が長過ぎて、ワイナリーでワイン買う時間が無かったのが残念です。
次回行きたい所は岩下の新生姜ミュージアムです。

実現するといいなぁ〜。ラブラブ!