新宿小田急で、大阪うまいもん市やってるよビックリマークと師匠.いちばん

水曜だし、池袋映画観て、ランチして、たどり着いた新宿


新宿小田急百貨店大阪ええもん・うまいもん市

(7/19まで)


師匠はあまり時間が無いので、さっくり1周して、1人になってから551豚まんに並ぶ事にする.べーっだ!


箕面ビールが来ているが、ビリケンビールシールオマケ付いてないし.うう

よりによって、13周年記念とやらが、7%IPAだ.ガーン


IPA….

その名に合った、苦い思い出….

あれは、去年の事だったか….

横浜クイーンズ伊勢丹で、確か静岡アングリーエールという名前だったと思うが、期間限定販売をしていた.チョキ

その中から買って帰った1本が、帝国IPAビール

インディアンペールエール

ペリー提督が飲んでいたというビール

一口飲んで、その苦さに驚いた!!えっ

ペリーさんって、どんだけ苦いもん好きよ!?むかっ

2口が限界だったサントリージアス以来、本気で捨てようと思いました.ショック!

でも、やっぱりビールを捨てるなんて出来ないわ.ううっ...

のたうちまわりながら、全部飲んだ.ガクリ

IPAだけは気を付けようビックリマークに誓ったあの日….


しかしビックリマークあまりに苦い苦い言い過ぎて、黒ビール好きの師匠が、がぜん飲みたくなってしまった.ショック!

これ、苦いですよねはてなマーク

「いや、苦いっちゃ苦いですけど、7%ですし、限定ですし、それほどでも….」

ホントだなはてなマーク絶対だな!?

師匠の提案で、ビール飲みながら、551に並ぶ事に.グッド!


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-IPA
やっぱ濃いし.ショック!

けどまぁ、それほどでもなかったな.べーっだ!

これならいけるな.にひひ

師匠は満足して帰って行った.グッド!得意げ


おなじみ、551蓬莱豚まん、50分並びました.がんばる腕。


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-蓬莱
今回は、豚まん餃子、そして、海老シューマイ


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-豚まん
豚まん2個入り.

相変わらず、のほのかな甘みがいいねぇ.ラブラブ!


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-ギョーザ
餃子.息子と奪い合い.ドンッ


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-シューマイ
海老シューマイ

これ、良いビックリマークグッド!ニコニコ

2年前のに師匠が買った限定のが美味しかったらしいのだが、これも、なかなか.得意げ

ここの限定は侮れないと見たね.べーっだ!

限定アイスキャンデーも食べてみた.にひひ


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-aisu
アイスキャンデーミックスジュース味

もっとドロドロしているのかと思いきや、意外と薄味べーっだ!


江戸三・大和屋浪花いなりを買って帰ります.チョキ


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-いなり
大和煮が美味しいと書いてあったので、選んだのが、こちら.ダウン


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-いなり中
トロまぐろちりめん山椒椎茸

満足度に行く程高しビックリマーク

だって、椎茸、ゴロっと入ってるのかと思ったら、ピラっと一枚入ってるだけだったんだもん.べーっだ!


もも姉に言わせたら、9月の東急東横店なにわうまいもん市と比べると、人出熱気半分なのだが、あげもん、焼きもん、蒸しもんの熱気で、具合悪くなった人が居たようよ.ショック!

熱気ムンムン物産展に行く時は、暑さ対策忘れずに!!ウインクいちばん