一緒に、諸国銘菓めぐりみたいのもやってたのね.

もも姉の両親は、福島県三春町という所の出身.

春になると、滝桜が一躍脚光を浴びるところ.桜

なので、各地にゆべしは多々あれど、我が家でゆべしと言ったら、福島県郡山市、かんの屋家伝ゆべしを指します.いちばん


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-yubshi

ゆべしって、みそ味ってカンジするけど、原材料見たら、お醤油みたいね.えっ


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-ゆべし

これが、なんとも言えず、美味しいのよねぇ.テレ

生地の柔らかさ.ドキドキ

上に控えめにかかってるのが、けしの実.これも、でしゃばってない.ラブラブ!

こしあんも甘すぎず、多すぎず.とにかく、素朴な味なのよ.得意げ

カタチも量も、ちょうどいいカンジで.ラブラブ

デパートの銘菓コーナーなどで発見できます.チョキ