何年か前から、何故か年末の鎌倉行きが恒例となっています.いちばん

なので、本日は鎌倉.ナム~。

ダンナがこってり系で!と言うので、天金てんぷらにしました.海老天


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-天金
鎌倉若宮大路鶴岡八幡宮の近くね.

お茶と、切干大根が出て来たぞビックリマーク

もも姉は、もちろん生ビールビックリマーク

今日はキリン一番絞り


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-切干
ダンナと一緒だと、面白い現象が起きます.

見かけによらず結構食べるダンナが大盛りを注文すると、お店の人は、それをもも姉の前に置きます.プンプン

体型で判断するなぁー!!むかっ

そして、1人がご飯、1人がビールの場合、普通は男の人の前にビールが置かれますが….

悩んだおばさま、真ん中に置いた!

ナイス判定ビックリマークグッド!


切干大根、味が濃いいー!

科調っぽい濃さなんだなぁ.ガーン

ダンナが、かんぴょうでしょ?

違うわー!!プンプン

もしかして、味オンチはてなマークべーっだ!


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-てんぷら
もも姉は、てんぷら

ダンナは、ひれかつも食べたいと.

もも姉は、いつも悩みます.

このお店って、B級グルメって言っちゃっていいのはてなマーク

てんぷら屋さんなんて、特にそう.

A級とB級の分かれ目ってはてなマーク

このように、キャベツの横にマヨネーズてんこ盛りの場合、B級って言っちゃっていいと思います.グッド!

見えないけど.べーっだ!


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-天丼
ダンナはえび天丼

てんぷらについてたつゆがまた濃いビックリマーク

天丼もさぞかし濃いのだろうと思いきや!

意外と薄味だったそうです.あせる

後からガイドブック見たら、ご飯に相当こだわったお店だそうだ.いちばん

鎌倉丼も気になってはいたのだが….

生ビールがあると、頼まずにはいられない.悲しい性.ううっ...