2つ用事があって仕事の休みを入れていたもも姉.

何故か、用事が2つとも無くなってしまいました.えっ

となると、もう行くしかないっしょビックリマーク

今日をいつだとお思いはてなマーク

大つけ麺博佐野JAPANチーム特別出店の日よ!!

(佐野JAPANは、11/7、8限り)


もも姉は、有名ラーメン店には、あまり行けないの.しょぼん

何故なら、どんなに美味しくてもスープを全部飲めないもも姉は、

「大将、すまねぇ.」ガクリ

てな事になるからさ.

だから、有名ラーメンは、専らカップめんで楽しんでいます.チョキ

実は、つけ麺も、あんまり好きじゃない.汗

つゆだけおかわりっ!が目に見えているからさ.

しかしながら、テレビのラーメン修行モノか市販ラーメンの写真でしか見る事のできないラーメンの鬼のつけ麺.しかも、これが最初で最後とくればビックリマーク




Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-会場
日比谷パティオ

わけあって、現地に着いたのは、11時半頃.

11時オープンなのに、既に150分待ちビックリマークえっ

食べられるの2時!?

横浜に戻るため、2時タイムリミットなのに.ガーン


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-つけ麺1
先が見えない.


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-つけ麺2
先が見えない.


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-つけ麺3
このコンテナなのはてなマーク違うのはてなマーク


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-つけ麺4
もっと先なのぉ!?ショック!

150分待ちはハッタリじゃない.ガチだ!!

1時間経過で、やっと半分.いや、まだ入口にも到達しておらず.苦笑


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-つけ麺5
やっと看板が見えてきた!!

ここで師匠が、おとぼけ発言.

「佐野って、あの青竹踏みの?」

栃木県の佐野ラーメンじゃなあいっビックリマーク

ラーメンの鬼佐野実御大のお名前なのよっ!!

進んで行くうちに、みんなが気付く.

ラーメンの鬼だ!!

御大がいらっしゃるぅ.ラブラブ

相変わらず不機嫌そうなお顔.ドキドキ

カメラも入ってる.映りたくない.あせる

あっ!帰っちゃうはてなマークショック!

取材のためだったのか.終わっちゃったのか.ガーン

写真撮れなかったし.しょぼん

仕方ない.等身大パネルで我慢だ.


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-パネル
あともう少しよ!頑張らねば.

すると….

御大が戻られた!!

ちょっとだけご機嫌良くなってる感じはてなマーク汗

タイミング悪くて、お顔が撮れないわ.しょぼん


いよいよだわっ!!ドキドキ

お待たせしました!

と言ったのは、渡してくれるお姉さんよ.もちろん.

御大の「はい」って言葉は聞こえたかな?ちょびっと.汗☆

ついに手に入れた!

あぁ.ラーメンの鬼の指紋が!ぬくもりが!!

と騒いでいたら、師匠が、

「あたしなんか、ツバが入ったわよビックリマークドキドキ

だめじゃん、それ.苦笑


Bグル! ~ももねぇの超個人的B級グルメ生活-佐野
素直にお姉さんの指示に従う.

まずは、麺だけで食べて.

海苔が入ってるように見えたが、これが、全粒粉90%のチカラ.

コシがあって、味わい深い.

次は、山わさびで.

山わさび、甘い.全然辛くない.

そして、韓国の竹塩

これも、しょっぱすぎず、キメが細かく、まろやか.

チャーシューも柔らかーい.うるるん

そして、スープビックリマーク

主張しすぎず、かと言って薄味ってワケじゃない.

細かく浮いているのは、背油なの?

時々最後まで四角く残っているのがあるけど、これは程よく溶けた.

しかも、塩味と分離してない.

あぁ.幸せ.ラブラブ!

こんなラーメンド素人が熱く語ってるのなんかがバレたら、

「帰れ!!

って言われちゃうね.ラブラブらぶ1

スープはもちろん全部飲んだけど、竹塩は残っちゃったもも姉.汗

隣の師匠は、竹塩すら残ってない完食!!

どうやって食べたんだろ.あせる

もっとゆっくり堪能したかったけれど、タイムリミットなので.

せめてもう1杯食べたかったけれど、また夜来る事にする.べーっだ!


師匠と楽しそうにくっちゃべりながら、ラーメンスープも残すもも姉.

いくら戸塚だとはいえ、本店に行く事は出来ないわぁ.

「帰れ!!

って竹塩撒かれちゃうわぁ.ドキドキ

てなワケで、もも姉にとっても、佐野ラーメン(栃木ではない)ライブ(今回はつけ麺)、最初で最後だわ.ううっ...

次からは、明星チャルメラで我慢するわ.しょぼん


それにしても、チーム佐野JAPANのお三人衆、本当に楽しそうにお仕事してたビックリマーク

それに、接客係のお姉さんの声と笑顔がすばらしい!!

こういうチームが出来ちゃうのが、カリスマがカリスマたる所以なんだろうなぁ.ラブラブ!

と、しみじみ堪能.ごちそうさまでした.お願いドキドキ


大つけ麺博は、11/11まで.

佐野ジャパンは本日限りよっ.走る人DASH!