寄り道しましたが、池袋東武百貨店に着きました.チョキ

開催中なのは、岩手・秋田・宮城・山形物産展

(11/3まで)



イベ活! ~40代、ビールとイベントで幸せになる-物産展

まずは、山形から、山大前やまとや中華そば


イベ活! ~40代、ビールとイベントで幸せになる-やまとや
濃い目のしょうゆ味.昔ながらの中華そば.

って、どっかで聞いたような….汗☆

麺はちぢれ麺で、スープとのからみも良い.グッド!

きゃ、ラーメン王みたいなコメントビックリマークきゃ


さて岩手からは.

東北、グルメ系の物産展によく登場する中村屋三陸海宝漬

とくダネ!でもやってたし.

あわび、いくら、うに、と大変贅沢な一品です.

見かける度に、欲しい!でもお値段が….

いつか絶対BIGになって、これの一気食いをするのだビックリマークグー

と硬くこぶしを握りしめ、心に誓うもも姉なのでした.しょぼん

そんなもも姉をよそに、隣では、師匠が悩んだ末、三陸海宝弁当の購入を決意!!


イベ活! ~40代、ビールとイベントで幸せになる-三陸海宝
後姿、見切れているのが師匠だよ.にひひ

見えるかなぁ?ご飯の上に、卵とうにといくらと、あと何はてなマーク

海宝漬けが乗っているのビックリマーク

こんなの見た事ないぞビックリマークと思ったら.

東武限定品だって.やっぱり.得意げ

にしても、なんて贅沢なお弁当なんでしょ.


岩手のお土産の定番.

さいとう製菓かもめの玉子

今回は、かもめの玉子ろーる ココアというものがあり.


イベ活! ~40代、ビールとイベントで幸せになる-かもめろーる
見てビックリマークロールケーキの中に、かもめの玉子ビックリマーク

これが、閉店間際なので、半額で良いと言う!!えっ

そりゃ買うよね.師匠んち、甘党だもんね.ケーキ

でも、これを3等分するわけだから.

こっちにはかもめの玉子が入ってない!なんてモメないかしらはてなマークにひひ

そちらさんもどう?って勧められたけど、うちは酒党だから.フッ


さて、秋田.

秋田と言えば、なまはげ

というわけで、こんなものを見つけました.ダウン


イベ活! ~40代、ビールとイベントで幸せになる-namahage
泣くコはいねがー、のなまはげだよ.

その顔のチョコレートなの.かお

こわカワ、って感じはてなマークきゃ