こんにちはニコニコ

最近はYouTubeで赤ちゃんの動画を見てひたすら癒されてます。

動物はあまりネットで見たいほど好きではないんで見ないんですが赤ちゃんめっちゃ可愛い。

育児とかの話見てると世のお母様お父様から袋叩きにされそうですが癒しです。

ハイハイができないぐらいの仰向けで足蹴って移動する姿が非常に好きです。

(元介護士ゆえ発見したら報告書待ったなしなんですが)

赤ちゃんって脚力すごいですよねー。

そりゃこれから立つんだもんなぁ。弟が初めて立った時のこと思い出します。


と、謎な私の近況はさておき。

パソコンは箱にしまい、テレビを置いたのでネット関係のことはiPadで今後はするので…

アイビスで久しぶりに描きました。今回は紙に下書きを描きました。


完成したのはこちら。



聖剣伝説Vomの主人公のヴァルくんです。

最初のムービー見た時は実はそこまで刺さってなかったんだけども…

トレーラーで声がついて非常に気になり出しました立ち上がる


寺島拓篤さん、久しぶりなんですが私はこういう声質の寺島拓篤さんのお声は大好きなんです照れ

あってる…かっこよさと可愛さがひしめき合ってるというか。

ゲンドウポーズ状態です…。


ちなみに下書きはこちら。



原画と睨めっこしたのにも関わらず間違ってたんですがアナログ描きやすい。

アイビスではペンシルがないんで指で描いてるのですが下書きがあった方がいいのかなと思う。

ここ最近クリスタで一から描けるようになってきたところだったんですが、全身は厳しいなって痛感してまして。描いてみたい事もあるのでしばらくはこのスタイルで頑張れたらいいなと思うスター


ゲームもするためにプレステ4持ってきたのに動くかどうか怪しくて。

しかも借りっぱなしのゲーム出てきたし…返さなきゃなぁ。





夏の終わりに発売とのことで非常に楽しみな新作です照れ

長年のマナの一族がマナの木に流れ変化があるのかな、楽しみスター

私は外伝は未プレイだったので伝統的な流れである事が実はと言うと知らなかったんですよ。

あまり創作的なことはしたことがないジャンルだったので…

新約でこういう事ってのはわかっているけど外伝のリメイクというには違いすぎるとかで。

うーん…知らないシリーズの話は入れないんで結局のところマイペースにやるしかないんです。

一応一作品で完結できてるシリーズではあるので。

システムの都合とかで出来ない事についてはどうしようもないんだ…。




難しい話になっちゃったけれども新作はやりたいんでパソコンは封印したんだぜって事と、

お絵描きは楽しいよって事でした照れ

交流はぼちぼち、趣味はぼちぼち、イラストはペース上げれたらいいなと思いますスター