こんにちは~(^^)

一月に入って体調が崩れ気味でしたがなんとかマシになってきました。

相互さんの記事もなかなか見に行けておらず申し訳ない💦

 

☆★☆

 

さて、今月実は画材関係のものを購入しまして(^^)

新しいペンタブ、そしてガラスペン!

ペンタブは職場で使わせてもらったものがとても使い心地が良くて、セール中に買っておこうと買いました。買った後はパソコン周りを片づけたりしたんですがここで悪い癖(笑)満足してしまいペンタブはまだ使えておりません。

でもやりたい創作がいくつかあるのでそれの絵が描けたらいいなぁ、と思いながらアナログ画材のガラスペンも購入してしまう・・・。相互さんがピンからキリまでですよ~って教えてくれたのと安いものだと100均でもあると・・・しかし描き心地はザラザラしてるとのことだったので2000円未満のものをインクセットであったので購入してみました。インク混ぜたりとかしたことないのとかここまで来たらコピックも買ってみちゃおうかななどと思い始めて(こら)。でもアナログ絵やっぱ楽しいです。自分の手癖で描けるのはやっぱアナログなんですよね~デジタルも楽しいんですけどアナログ独特の温かみあるイラストはやはり好きでして(^^)創作界隈の雰囲気も自分が参加できそうなものが増えてきたのでやっぱ創作楽しい~~~~一時期クサクサしてたのがマジ・・・お前さぁってなる(--;)

 

一次創作や二次創作は、やりたいときにやろ・・・と気持ちが軽くなってきたのもあって過去触ったものももう一度書いてみようかなって思えたり、今取り掛かってる創作もゆっくりしあがったらいいなって思ってます。作品は今のところないんですがバレンタインというビック行事が近づいてきたんで何かしら描けたらいいなぁと思ってます(^^)

 

月末から二月の中旬までお出かけ行事が二つあるのでお知らせできることがまた増えてくるかも~。数年ぶりに宮崎に行くのと奈良への一泊旅行です。

宮崎はおじいちゃんの具合がよくない(要介護度1になった)のとおばあちゃんの物忘れが気になるので様子を見に帰るので観光ではないんですが久しぶりの九州なので空気を吸いに行ってきます!(やっぱ空気がおいしんですよね)

奈良は御朱印集めの旅です!友人がこれでもかってぐらい細かく計画を立ててくれたので(ほんまありがとう)、当日はワクワクしながら行ってきます!

 

体調不良だけは避けたいんでマジ・・・健康には気を付けようって思います。

 

☆★☆

 

実は先ほどTwitterで新情報が流れてきてマ!!?ってなったことが。

ライブラリオブルイナ任天堂switch、プレステ4で日本語吹き替えで発売決定・・・!

 

ローランくんのお声がイメージ通り過ぎてかっこよかったぁぁぁぁぁl!

ほかのキャラがどうなるかわかりませんがパソコン版はやりにくさから離れたルイナがとうとうできるぞ!とワクテカしてます!

 

任天堂switchを買ってしまおうかと悩んでます。(ライトは酔う)

 

でもswitchもなんですけど・・・スマホも買い替えようかなって悩んでたんでどうしたらええのかってなってます(^^;)androidへ戻すのが今はそこまで難しくないとの話を聞いたので・・・。まぁ古い機種にはなりますがゲームの移動が可能なら移動してしまおうと思ってます。

 

あとまぁiPhoneは高級すぎるなぁと。お財布のひもが固くなった今の私にはそう思うようになりました。

 

ほしいものはまだあるんですが地道に貯めて買うしかないなぁ、と思ってます。今年は物欲に素直になりたい。