日傘や帽子で紫外線をブロックして肌を守る、メラニンの色素沈着を抑制するために抗酸化作用を持つビタミンCをたっぷりと摂取する、保湿ケアをしっかりと行いバリア機能を高めてターンオーバーを活性化させる、美白に特化した基礎化粧品をライン使いするなどの対策を行えばシミを予防することは出来ますが、出来てしまったシミはなかなか消すことが出来ません。
私も、ハイドロキノン配合の美白化粧品を使用したりLシステイン配合の医薬品を服用したりして対策を頑張りましたが、なかなか消えません。
そこで、メイクで隠すという方法にシフトしました。
具体的な方法についてですが、パールが入っていてツヤ感がある化粧下地を全体的に馴染ませ、隠したい部分をコンシーラーでカバーします。
隠したい部分が広範囲にわたっている場合はクリームタイプやリキッドタイプのコンシーラーを使用し、ピンポイントで隠したい場合はスティックタイプのコンシーラーを使用します。
クリームやリキッドは指でポンポンと馴染ませるとキレイに仕上がります。
スティックは、置くように馴染ませて伸ばし過ぎないことがポイントです。
コンシーラーでカバーしたら、その上からファンデーションを塗ります。
仕上げにパウダーを馴染ませれば、完璧に隠せます。
それから他にもSHIZUKA GELに興味があります。
シズカゲルは幅広い年齢層の悩みにアプローチすることができるだけでなく、幅広い肌質に対応していることも魅力と感じました。
さらにシズカゲルはパラベンやアルコール、界面活性剤をはじめシリコンや合成香料、合成着色料と鉱物油を使っていない無添加で、乾燥肌や敏感肌など肌が弱い人でも安心して使うことができます。
SHIZUKA GEL