毎日メイクとスキンケアは欠かせないので化粧品は消耗品だと考えています。
そのため普段はドラッグストアなどで気軽に購入することができるチープコスメを購入していますが、ストレスが少し溜まったときに買い物をしたい衝動にかられました。
そこでいつもよりは値段が高いけれど、見た目もお洒落なデパコスを購入することにしました。
最初は口紅の1本くらい購入しようと考えていましたが、美容部員のお姉さんがとても親切に接客をしてくれます。
自分の肌色に合う口紅を選んでくれますし、それに合うアイシャドウをつけてもらうこともできました。
確かに美容部員に化粧をしてもらうと、いつもより自分が綺麗に見えますしテンションも高くなります。
そこで口紅だけでなく、メイクをするときに使用してもらったアイシャドウをパレットで購入しました。
デパコスなので、2点購入するだけでもいい値段がしていますが、その時は嬉しくて舞い上がっていました。
ただ帰宅して気持ちが冷静になって家計簿をつけてみると、デパコスが家計の負担を大きくしていることに気づきました。
しかもこれから年末で様々なものにお金が必要ですから、衝動買いをしたことに少し後悔をしましたが、デパコスは飾っておくだけでも幸せになるという不思議な力があります。
ところでコチラのアルファピニについてもお話ししようと思いますが、アオノクマタケランは奄美大島に古来から自生するショウガ科の多年草で、お肌の不調を整えて保水機能を高めてくれる作用があるらしく、正に今わたしが持っている肌悩みを解消してくれるものです。
さらにはローズマリーやラベンダー、ユーカリといった天然のハーブ類が、豊かな香りでお肌も心も包み込み、お肌のコンディションを整えてくれます。
アルファピニ28を使ってのスキンケアは、まるで森林浴をしているような心地よさとのこと。
忙しさでついついカリカリしてしまいがちな朝の時間に、ホッとできるひと時を作ってくれそうです。
アルファピニ