どんどん綺麗になります | momo's Room

momo's Room

口の悪いわたしの独り言

絶賛

燃え尽き中のあたし


とにかく暇が苦手

去年までは休みといえば

わが子のミニバスで

忙しい日々を送っていた


今はといえば…

毎朝のわが子の弁当作りと

仕事しかない


休みの日は

弁当はないけど

部活に送り出すために

早起きせねばならない


二度寝しようかとも

思うけれど

なんか…もったいないな


今朝も8時前から

お風呂の壁から天井まで

カビキラーで拭きまくった


パジャマのまま

朝ご飯も洗顔すらまだなのに

8時にはあたしの手は

あの独特の匂いになっている


それから大量の洗濯物

ただでさえ洗濯物の多い週末

それに加えて

出張帰りの旦那の

パンツやらTシャツやら


はっ!! あたしも日焼け止め

全身にしっかりね


そーいえば…年ごろのわが子

この間初めて

日焼け止めを買ってやった

最近はコンタクトもしてるし

置き場所でもつくるか


またまた片付けスタート

旦那のものは下の雑多な収納へ

棚をふきふき綺麗にしたら

わが子のものを設置して

はい!出来上がり


思い立ったが吉日

あたしのテーマ


今日は何時にもまして絶好調

まだ9時台だし

録画してあるの見ながら

ちょっとゴロゴロ


はぁ…旦那

また出張行かないかな


そしたら家は綺麗になるし

あたしも綺麗になるし

あたしの気持ちも上がるし


彼に会うチャンスも

増えるのになぁ