私という人間 | momo's Room

momo's Room

口の悪いわたしの独り言

わたしはネガティブで

コンプレックスの塊で


それでいて頑固でわがままで

自分勝手で


しばしば論理的で理性的で

かと思えば感情的で

ヒステリックで


自分でも思う

わたしって…何?


専門学校の心理学の授業

エゴグラムだっけ?

自分の性格を測るやつ


それとなく当てはまる

性格例の紙を生徒それぞれに

配布してくれた


が…わたしにはなかった

どうやら当てはまるものが

なかったらしい


歳を重ね

ますます分からなくなった

わたし自身


だからなのか

人と上手く付き合えない


気持ちよく過ごせるときもあれば

もの凄く苦痛なときもある


人と関わることに疲れて

独りになりたくなる


そんなわたしには当然

友達がいない

人と深く付き合えないからだろう


彼とは長く

付き合っていきたい

わたしのこれからの人生に

彼がいてほしい


あなたを失いたくない

叶わない想い

それは心にしまっておくから