あなたの気持ちが知りたいの | momo's Room

momo's Room

口の悪いわたしの独り言

あの夜の飲み以来

あなたのことしか考えられない


たぶん

あの時あなたが話したことは

その前に振られた

別のことのカムフラージュ


みんなからの追求を

かわすために放った

自虐的な発言


たぶん

ほんとのことは

悪ノリなんかじゃ言えないことで


他のコーチの助け舟もあって

どうにか乗り切った

そんなかんじだろう


みんなに追求された彼は

笑いながら下を向いて

目頭を押さえてた


泣いちゃったよって

みんなから茶化されてたけど

たぶん本気で

参ってたんだと思う


そんなに悩むくらい

その人のことが好きなんだと思う


それがわたしだったら…

あの時からずっと考えてる


いろんなことを

都合のいいように解釈して

あなたに愛されてるのは…

って思い込もうとしてる


決定打なんてひとつもないのに

やっぱりあなたに愛されたい


だから

今夜一言も話せなくて

一度も目が合わなかったのは


もの凄く寂しくて

もの凄く辛い


勘違いだっていうなら

これ以上わたしに

優しくしないで


もっと好きになってしまうから