テレビテレビ番組の池上彰解説で、すっかり有名になったロシアのテレビ番組、『プーチンホットライン』にひひ

今年は昨日ロシアで放送テレビされたそうです。

4時間に渡り、プーチンさんに国民が困り事や、何でも質問できるという企画アップ
16年ずっと続く番組だよビックリマークちょっと視聴率は最近は落ちたダウン汗みたいだけどね!!

小さな女の子からの質問にも回答は厳しいあたり、プーチンさんですな(笑)

【子供の夢】
Q. あなたが金の魚を捕まえて、3つ願いを叶えてもらえるとしたら、どんなお願いをしますか?(金の魚を助けたお礼に何でも願いを叶えてくれるというロシア民話になぞらえて)
──アンジェラ・ソロメニコワさん(小学生/ペルミ在住)

A.アンジェラちゃんは11歳だね? いいかい、おとぎ話を信じて期待したりしちゃいけないよ。すべては自分の手でつかむものだ。夢みたいな出来事を待っていないで、汗をかいて働きなさい。


はい、ごもっともですガーン…。


ドワンゴが運営する動画サービス「niconico 」の「ニコニコ生放送」にて、昨年からは「プーチン・ホットライン」を全編生中継してるみたいね。


『プーチンホットライン』でGoogleと名回答なんかが読めるけど、地方の役人や官僚が、国民の困り事に関わっていると、自分のクビがかかっているから、サボっていても動く事になったりしてるようね☆ミ


地方の役人を動かす、腐敗させない意味では良い番組テレビじゃないかしら!?


安倍さんが真似しても、強さが違うからダメしょぼんNGダウンかなガーン