こんにちはおねがい


よーし、今日から毎日ブログを書くぞ〜!と思ってるmarinです!

(何日続くかな?口笛



私には、悩みがあります。


そう!!それは、来年の4月から働きたいけど、仕事決まってない問題真顔




保育園に預けるには、仕事をしてないといけない!!


しかし、子供の預け先がないと、働けない!!




卵が先か、ニワトリが先かみたいな??




求職中で申し込もうかな〜

それだと、希望する園から落ちてしまいそうな予感。




うちの市だと、申し込みが9月末まで!ダッシュ


来年の4月から、雇ってもらえませんか?


と、言うには、早すぎるドクロ





せっかく資格も取ったし、保育士として、働こうかなあ。



と、思っている。



そんな私がめちゃくちゃ慎重にしたいのは、園選びキラキラ



どこでもいいわけじゃないんだよねー。。





ここで私の希望をキラキラ


一人一人と密接に関われる小規模園音譜

毎日お外にお散歩に行ったりする音譜

子供たちが楽しそうにしている音譜

先輩が教えてくれる音譜(理想)

イベントが少ない音譜


企業内託児所とか、商業施設の託児所系で探しております。



性格的に、大きな園とかは向いてない気がしてゲッソリ



働くからには、長く勤めたい!!



という希望がいろいろとあるのですが。





妥協しないといけないかな〜

どうしよ〜



と、いろいろと迷っております絶望






保育園いれるために、繋ぎでコンビニとかで働くとかもありかな〜。


いい求人出たら、保育職に転職できるし。。


今のうちに、夜勤で働いてみる?真顔




10年後、私は、保育士として、経験を積んだ自分でいたい!


という理想との狭間にいます。



う〜ん、どうしよ?!


とりあえず夜間働けるところでも探してみるかー!?





〜今日の次女タン〜


〜3分クッキングのメロディを歌う親子〜


私「今日のスープは♪キャベツとひき肉いれたやつ♪お野菜たくさんたくさん食べてよね♪」



次女「いやだよいやだよ!おやさい、おやさい大嫌い!絶対絶対残すから!」



私「それなら、おやつもあげないよ!♪」



次女「無理やり食べるからね!ねえねえねえ!」




みたいな歌歌い合って、2人で大爆笑してましたお願い幸せ





メンバーにハマる我が家爆笑

この動画で、3分クッキングを知る娘たちチュー







〜学校から帰ってきた長女ちゃん〜



誰かのモノマネがしたい私「ねえ、今1番会いたい人ってだれ!?ヒカキン!?」




長女「え?もう会ってるよ」




私「え、それってもしかして、、、ママ?」(トゥクン)




長女「うん」





かわいい〜!!!!LOVE〜!!!愛〜!!!!




でしたニコニコ

またねね!