父の命日が近いので、墓参りに行ってきたよー。

父のお墓は、茨城県にある、某宗教施設の共同墓地。
山奥だから、めちゃくちゃ遠い。


(私自身は、宗教4世に当たるのだけど、全く信仰心がなく、

神社、仏閣が好き。)




高速を走らせていたら、怪しい車がいた。


夫「あれ、覆面かな?ちょっと見てみて」

と、言われたので確認するも、警察かわからず。

私「グローブしてたよ」

夫「グローブかー。ヘルメットは?」

私「ヘルメットはしてなかったよー」



と、会話しながら、右車線を走る夫。



左車線に戻った途端、またさっきの車が抜かしてきた。


夫「なんだよこの車。いらつくわー」


と、言って、右車線を走って、ブーンと飛ばしたら、、、




後ろから、さっきの車がパトランプ光らせて、サイレン鳴らし始めたガーン





え!?うちら!?うちらなの!???


と、焦る私驚き





慌てて速度落として、左車線に入る夫。




覆面パトカーは、私たちの車の横を走り「後に続け」と、看板?をきたガーン




やべースピードかー?!と、青くなる夫ネガティブ




免停になったらどうしよー!?とか、思いながら、後に続いたら、、、



警察「路側帯なんちゃら〜。右車線走って、車追い抜いたら、左車線に戻らないとダメだよ〜」

ってことで!


1点引かれて、6000円の罰金凝視



2キロ超えるまで、右車線走行するとダメらしい。

知らなかったー!凝視



とはいえ、スピード違反じゃなくてよかったね!!!


お墓参りなんて、いいことしてるのにって、ちょっとむかついたけど笑



私「善良な一般市民を捕まえやがってー!」


夫「善良じゃないから、捕まったんだよ」



確かに昇天




警察の誘導で、高速に戻る私たち。


逆走注意なんて出るんだね!
レア♡







ということで、事件もありましたが、墓参りは無事におわり!




自分の身内が、宗教どっぷりだったので、正直言って嫌いだったんだけど、、、



「世の中には、ままならないことがあり、信仰心で、その人が救われるなら、他人が口を出すいわれはない」


という、小説の1節で、なるほどなと思った。




私の父や、祖父母の魂が、安らかであることを願う。






私「お父さん、焼き肉好きだったよ!供養の意をこめて、連れてって!」



って言って、焼き肉も食べたので、きっと供養になってると思うニコニコ



おいしかった♡おしまい♡