生理前メンタルから解放されてるmarinデス!

こんにちはびっくりマーク


ホルモンの影響って凄まじくて、いっ時の感情で、何か大きな決断をしないようにしないとなってのを感じます。


↑そんな暗いことではなく、勢いで仕事やめるとかね!←メンタル落ちると、挫けてしまいがちなので。




さあ、筋トレしようかーと、YouTubeミュージック起動したら、大好きな曲が出てきた。


何か、少しでも、少しでも、前に進めたらいいなって思った。








笑い話にするには、だいぶ時間がかかったんだけど、今なら笑い話にできるなということがある。


あと1年くらい寝かせたら、ブログにするのもよさそう笑




今日、初めての子育てをしてるママとお話ししてた。


すごく一生懸命で、ちょっと考えすぎちゃうところが、昔の私と似てるような気がして、心が軽くなりますよーに!と、明るく喋って別れた。



うちは、長女の子育てが、結構大変だと感じてたので、「ちょっと大変なんだよね」って子を育ててる親の気持ちが、少しわかるような気がする。


「うちの子だけ、周りの子と違う?」

「うちの子は、変なのかな?」

「発達障害なの?」とか。




周りと比べては、私の育て方のせいなのか?とか落ち込んで。


たくさん友達できたらいいなと、思うのに、

ママ友もいない、身内とも仲良くない私。


長女も、私に似てなのか、独特な子で、コミュニケーションが下手くそだったり。




8年経って、3人育ててわかる。



あ、個性だわコレ。

育て方が全てではない。



悩むことはたくさんあるけど、全部きっと大丈夫。



↑この気持ちでいいんだと思う。




何も焦ることないし、焦ってもいいことないし笑




花が咲くスピードは人それぞれ。

子供のことを、凝視するより、距離を置いて、自分に集中した方がいい。


むしろ、自分の花を咲かそうみたいな。





うまく行かなくて、こんなママでごめんねって、自分を責めたりするのは、やめましたおねがい




だって、私頑張ってるし。


怒るのも、悲しむのも、イラつくのも、神様じゃないから仕方ないてへぺろ


友達がいるとかいないとか、どうでもよくて。



今日も楽しく笑おうぜ!!!!

まあ、笑えなかったら、また明日!




みたいな気持ちになってきたら、生きるのがだいぶ楽になりましたお願い




歳を重ねるっていいことっすねー。





でも、あの頃ほんとに悩んで、出口が見えなかった経験も、よかったなと思う。

経験は、宝物だーニコニコ




真面目なブログになってしまった笑





〜今日の6歳ちゃん〜



6歳「弟くんいない方がよかったかも。ママの隣にいれないから!」


(寝る時、ママの隣で寝たいのに、赤ちゃんがいるから、隣で眠れないのが嫌らしい。笑)


6歳「弟くんのせいで、歯から血出たことある。力つよすぎて」



と、赤ちゃんにヤキモチを妬いてましたニコニコ




〜近所のおばさんのお家に預けたときの6歳ちゃん〜



「今日はなんにも持ってきてないから!」



って、言いながら、コロコロやクイックルワイパーで、一生懸命お掃除してたらしいゲラゲラ



しっかりしててえらい👏



↑猫ちゃんがいるおうちで、よくおやつをもらってる。いつも果物とか持っていくんだけど、持っていってなかったから、気を使ったらしい。

(別にそんなのいいのにね爆笑



幼稚園でも、クラスみんなのお皿が入った大きいカゴを、運んでるらしい。

「させてるんじゃないからね!やる!って言うのよ〜」って、先生が話してくれた笑




みんなのために、頑張っちゃう次女ちゃん。



おうちでは、たくさん甘えてくださーいニコニコ





ではでは、パーイ音譜