茨城県、日立の旅〜(日帰り)ニコニコ


お次は、御岩神社スター




前々から行きたいと思ってた場所〜!


改めて調べてみると、199の神様がいるとかで、めちゃくちゃ有名な神社だったポーン


茨城と言っても、ほぼ福島の隣という場所なのに、参拝客は多かった!


栃木から行っても遠かったのに、都心からも来てた感じキョロキョロ



さあ、参拝するぞ!




緑が綺麗。






結構蒸し暑いので、赤ちゃんおんぶしながら、ヒーヒーな私。


運動不足だなあ〜。




めちゃくちゃご利益がありそうな三本杉



↑なんでも、杉の木を切ろうとしたら、災いが起こったとかで、わざと残すことにしたとのこと。


※詳しくはぐぐってね!




道を進む、進む、進む。





↓縄文時代から、神様がいる場所としてあったとか、なんとか。

歴史の深さが伺える。




↓子宝や、子供の神様なんだって♡


子供たちが愛され、すくすく幸せに、育ちますように。




↓ちっちゃいおじぞうさん、かわいい♡


こんなサイズあるんだねw






お手手を洗いましょう〜ふんふん。





疲れてて、写真がここで終わっとるびっくり




無事に本殿までお参りしてきました♪




20分くらいといったところかな。




おみくじひいたよ♪










↑来年から働こうか悩んでる私。

そもそも、保育園に預けられるのか?


メンタル的に、両立できるかな?


などなど、自信がない。


そんな私の背中を押すかのような。




せっかく来たし、お守りがほしいな〜とgetしたのがコレ。









弱い私を断ち切りたい


そんな願いを込めて(`・ω・´)





↓コレも気になった。


体の弱いところをさすって、水に流すんだそう。








おまけ。


神神しい三本杉の前で、ポーズ♡








無事に御朱印ももらって、ホクホクでした!


登山しないともらえない御朱印もあって、それも気になる〜。



御朱印帳があると、神社巡り、ますます楽しくなるのでオススメですおねがい




心なしか、心と体も軽くなったような感じ。


行けてよかったなあ。




最近買ってよかったものを載せておきます^o^