次女が、指ハートを作って、私に見せてきた。




次女「コレなんだと思う?大好きって意味だと思う?」



私「うん、大好きってこと?」




次女「コレね、他の国だと、お金貸してって意味なんだよww」




って言う会話で、ゲラゲラ笑ったのでしたお願い




6歳児から、お金貸してのワードが出てくるとは笑





1歳0ヶ月の息子くんまとめ



↓イスが大好きだけど、降りれなくて困ってる僕ちゃん

(もらいものの古いイス、いい加減に捨てたいw)






•ルンバ見かけたら、スイッチを必ず押す

(こわくてすぐ逃げる)


•ママの足を噛んでくるので、

「ダメだよ」と、私に注意されただけで、大泣きする僕ちゃん↓






•抱っこ抱っこの甘えん坊



今のところ、我が家にして初めての、打たれ弱い甘えん坊キョロキョロ




〜上2人の成長記録〜


長女→誰でもok 人見知りなし!他人大好き!抱っこより、自由にのんびり動きたい!いつもニコニコマイペースタイプ。


次女→私がやりたいようにやる!!!!赤ちゃん期は、多少人見知り。

10ヶ月でスタスタ歩き、抱っこ紐も、脚力で脱走。活発すぎるスーパー赤ちゃん。



↑こんな感じだったので、甘えん坊でちゅ!抱っこでちゅ!は、初めてのタイプびっくり



上2人は、叱っても響かないタイプ笑




〜おまけ〜


お休みの日に朝ごはんを作る次女ちゃん↓





今日は、この間の検査結果を聞きに、病院へ来たよ。


幼稚園に送る前に、病院送ってもらったら、



次女「ママ、病院行っちゃうの??」



って、次女が不安そうな顔をしていた。



入院しちゃうと思ったのかな?お願い




ゲームばっかりやって、全然構ってくれないけど、ママのこと好きなんだね♡

ママも好きだよ!


って思った朝でした照れ




ではでは、今日もいい1日を目がハート




今読んでる本↓




大好きな本↓









↓学校の水着買ったよ〜
theスクール水着って感じじゃなくてイイネ⭐︎