友達にラインをする私。



私「なんかさー、先生に、センキンショウになるかもねって言われたんだよー。」




友達「え、そうなの?私、センキンショウだよ。」



私「え、そうなの?センキンショウってなんなの?」



友達「私もともと、生理重くてさ、出血もすごくて。健康診断で、貧血ですねって言われたんたよね」


「で、婦人科で調べてもらったら、センキンショウですねって言われて、出血がよくないからって、ピル飲んでるの」


「もともと、腹痛と下痢すごかったけど、ピル飲んだら改善されたんだよね〜!大腸と子宮って隣同士だし、子宮が大きくなって、大腸を刺激して、下痢とかになるらしい」




と、いろいろと教えてくれましたおねがい




持つべきものは友よ♡ありがとう♡





で、私も下痢すごくて、子宮が関係してるのかな?と思うんですよね。



出血も、センキンショウが原因かもしれない。






妊娠超初期に、筋トレしてたら、赤い血がトイレで出たことがあり


(筋トレとかしちゃダメだったよねガーン



その時の原因は、ポリープだったんです。



頸管にあると言われたポリープ。

悪性だったら!!!とか思ったけど、良性。

しかもしかも、産後1ヶ月検診だかに診てもらった、自然と取れていた。




ポリープだったら、赤い血が出る気がするし、

やっぱり、内膜症が原因かなあ?





心なしか、下腹部もチクチク痛むし、不安になりますねーガーン




まあこんなリアルな心情も、ブログに残しておいたら、誰かの安心材料になるかもだし、置いておきますね口笛




あと、こんな経験あったよ〜とか、センキンショウだよーって体験談あったら、是非お聞きしたいおやすみスター




ではでは、不安なうですが、なんともないことを祈って〜♪




病院行ったら、そのこともまたブログに描きますー!




ではではおねがい