こんにちはおねがい




もうちょっとで、産後1年スター



生理、再開しました〜!



調べてみると、大体みんな、このぐらいの時期に再開みたいですねイヒ




夜泣きもだいぶ減ってきたし、あとは太りすぎた体を戻して、体力をつけたいな!!




と、いうところで、謎の出血があったんですよ。




汚い話なんですが、原因が気になるのと、同じような人の参考になるかな?と、思って書いていきますニコ


















なんか最近、お腹を下すことが多くて、トイレで




👩「おりゃおりゃ〜」











と、してたんですね。




そしたら、お股から、どろっとした血の塊みたいなものがガーン





なんだ?なんだ?と、思いつつも、まあ様子を見てみようかな?




と、思った私。





そしたら、また今日も同じような、血の塊が出てきたんですびっくり





よくよく考えると、オリモノに血が混じってる感じで、


鮮血みたいな感じではなかったです。






生理前とか、生理中ではなくて、

どちらかというと排卵日の3日後くらいかなあという感じ。




いろいろと調べると、不正出血ではありそう。




子宮頸がんとか、ポリープとか、原因を調べると複数あって、


問題ない場合もあるみたいですね口笛





そういえば、息子くんの出産が終わって、朦朧としてタンカで運ばれてるときに、





お医者さん

「〇〇が〇〇だからなんとかなんとか〜」



って言ってたんですよ。




👩「そうなんですね〜」


って、息も絶え絶えな中、返答する私。






痛みに震えながら、夜を過ごし、その後2日経ち、少し冷静になってから、





👩ん?死にかけのときに、先生、重要っぽいこと言ってなかった?





と、思い出す私。






えええー気になるー。

なんか子宮がどうとかって言ってたよな?




え!なんか病気なの?

なんかやばいの?私の子宮やばいの??



って、ぐるぐる回る私の頭。




でも、もう3日くらい経ってる。

先生、もうこのこと忘れてるんじゃない?

聞いていいのか?

え、どうしよー。


先生と話す機会、回診の時しかないけど、

ゾロゾロいろんな先生がいる中で聞くの、勇気あるー。。




でも聞かなきゃ、一生気になる





ってことで!!!!





結論、聞きました!!





そしたら、




先生「ああそれはね、子宮がちょっとグタッて感じで」




私「え!!」




先生「いや、別にそれ自体は問題ないけど、もし、この先、生理が重いなって思ったとしたら、センキンショウかもしれないから、気をつけてねってことだよ」



私(センキンショウ•••?)




私「そうなんですね、ありがとうございました!」




ということで、気になることが無事聞けたのでしたラブラブ





腺筋症ってなんぞや!と、思った私は、友達にラインしてみます流れ星





もう少し続きますウインク









ちいかわコラボ、かわいすぎっ♡