日光江戸村では、変身もできるぞッ!


忍者になる8歳ちゃんッ!






要課金で、安くはない。


けど、ここに来たら、変身するのがめちゃくちゃオススメ!


なりきれる良さ、めっちゃアルヨー!



平日でも、9時半くらいに受付→11時半からの着替えとなったので、土日祝日は、何か対策練らないと混雑して大変かも。


私も何か変身したいくらいだった!

さすがに、もったいないか!と思ってやめたけど笑


シャイで恥ずかしがり屋だし真顔



次女ちゃんにも、町娘とかになってほしかったけど、誰に似てか、シャイで恥ずかしがり屋だから、嫌だ〜!ってニヤニヤ



でもね、町娘ちゃんとかにならなくてよかった!


可愛いけどね、動きづらかっただろうな〜って。



わんぱくに動きたいキッズは、忍者がオススメ🥷



そして次は、せんべい焼き体験音譜






せんべいを、炭火で焼いて、タレをつけて、焼く。


幼児でもそんなに危なくないよ音譜


カリッと香ばしくなったせんべいは、うまかった✨



↑そして、上忍マスクをつけた8歳の忍者ちゃんは、とても得意げで嬉しそうウシシ





新撰組に遭遇したり↓






👩「かっこいー!新撰組よく知らないけど、ハマりそう!キュン🫰」




↓盗人が、こんなところにいたり






👧👦「すごいねー!!!✨」






↓子供たちが1番楽しんだのは、忍者修行🧘


あちこちで修行して、スタンプを全部集めないとダメ🙅



コレ結構歩くし、なかなか大変。


なんだけど、だからこその達成感が良い✨



(町娘になってたら、さすがに動きづらかっただろうから、忍者でよかった✨)



斜めの家で特訓してみたり↓









ロープの中をかいくぐってみたり↓


🥷「音を鳴らすではないッ」










コレは迷路↓





結構、地味に歩くよ🚶









スタンプを押してみたり↓







🥷「壁歩きのじゅつッ」


↓大人がやると、意外と難しいよw




1番盛り上がったのは、この修行↓


大きい手裏剣が動く中を、かいくぐってバーッとダッシュ💨


タイミングよく行かないといけないから、勇気が必要おねがい









長縄跳びが苦手すぎた長女は、どうなるかな!?


と、見守っていたら、すんなりクリア✨




あの時頑張ったから、乗り越えたんだねえお願い





忍者修行は、トータル1時間半くらいかかったような。


平日だから、待ち時間もなく、スムーズでよかった✨


土日、祝日は、混むんだろうなあ。


(その代わり、イベントも多いとか)


ところで、園内歩いたことと、この忍者修行で、10,000歩歩いてたキョロキョロ



うちの子供たちは(5&8歳)体動かすの大好きキッズだから、そういう子達にオススメ〜!






忍者にしか見えない長女ちゃん↓








忍者修行は、これにて終わりなり〜🥷


お次の記事に行くでござる🥷ドロン!