栃木県に住んでいながら、実は行ったことのなかった


日光江戸村に行ってきたよー!



まずは駐車場からドーン↓






さすが日光(本当は鬼怒川)、山深き場所すぎる。

自然がレベチ。




👵「駐車料金は、800両です」



と言ってお支払い。




駐車場から始まる江戸Worldアップ



こういう世界観にグッと来る私たちラブラブ



徳川マークの自動販売機↓


江戸WORLD!音譜





入り口にgogo!





👩「趣きあるね〜。すごいね〜。」






手形を購入して、関所へニコニコ



👴「手形を確認するぞ〜!!」


って、関所の人がリアルさ演出してくれてたら、


次女が、こわーい!入りたくないー!って、びびってしまった笑ニコニコ



👴「こわかったね。ごめんね。こわくないよ」


って、すごく優しく言ってくれたラブラブ







次女を宥めて、なんとか入園ラブラブ


これぞ、日光!という感じの杉並木にやり






少し歩くと、江戸の街並みが見えてきた!


すごーい!時代劇のやつじゃん!


と、テンションが上がる大人たち✨







桜がちょうど咲いてて、すごく綺麗お願い

暖かくて、1番いい時期に来た気がする。





まずは、からくり忍者屋敷にgogo!↓














🥷「まずは、忍法、入場券をゲットするのでございます」


的なことを、忍者の人が言ってくれるので、

私と夫、8歳と5歳のチケットを購入。


(こういう世界観好きッラブラブ






赤ちゃんは、じいじとおばさんに預けてgogo👶




ヨーイドン!で始まり、暗号を解き明かしていくアトラクション✨


早くクリアすると、上忍マスクをgetできるよキョロキョロ



張り切ってダッシュで進んでいく長女🥷



後を頑張って追いつこうとする、私と夫。



次女は、びびって断念ドクロ


なんだけど、忍者スタッフが、途中から参加できないかな?と、要所要所で、次女も中にいれてくれたりと、気遣ってくれたおねがい




そして、見事、上忍マスクget✨


↑コレ意外と、結構嬉しかったラブラブ



そして、からくり屋敷のいいところは、お連れの人が見学できるところお願い


ベビーカーにいる赤ちゃんと、じいじ達は、私たちが謎解きしてる姿を、見ることもできるよ音譜

みんなが楽しめる仕組みになっていて、素晴らしい👍





そして、お次!


忍者といえば、手裏剣🥷



手裏剣体験へgogo!



年齢ごとに、的の場所を変えてくれるよ↓





大人は、的が動くのだ〜!!


コレが結構、めちゃくちゃ難しいおーっ!


私は一度も当たらず笑







夫と次女が、めちゃくちゃうまくて

(前世、忍者なの?w)




手裏剣が的に刺さった回数で、グッズももらえるシステム音譜


家族で何回かやったら、


ぬんちゃく、剣、ファイル、手裏剣


などなどいろいろgetゲラゲラ


↑コレかなーり嬉しかった!

一度もあたらないと、ポストカードになりますがww


夫と次女がうますぎて、いろいろもらえたラブ





盛りだくさんな、日光江戸村!


疲れてきたので、パート2へお願い