春休みもあと数日!


ご飯づくりおばさんになってる毎日です。


朝ごはん

洗い物

昼ごはん

洗い物

夜ご飯

洗い物


って、毎日、洗い物しかしてない気がする。

ご飯のこと考えるのもう嫌や!!!




そんな日の昼ごはん↓




とりあえずおにぎり握っときゃいいだろって感じに落ち着きました。



この量も、8歳と5歳と私で食べればあっという間になくなります。

食べ盛りコワイネ!!!!




最近、ゲームとYouTubeを2時間くらいに抑えてます。





午後には、絵の具あそびー!

天気良かったから外で!


吹っ飛ぶ画用紙↓




チームラボに触発されたかな?




長女のアート↓








終わったら、お砂場あそび↓






そして、子供たちをお風呂にいれて終わりデス。




そんな大したことはしてない気がするのに、すごく疲れた





最近こうやってブログを書いてみると、気付いたことがある。


人に見せようと思うと、写真も撮るし、それなりに何か詰め込みたくなるのだ。


春休み前半は、起きてからお風呂に入るまでずっと、ゲームとYouTubeさせてましたよテヘ⭐︎

って感じなのに、ブログをやり始めてからというと、家片付けたり、車綺麗にしたり、子供に絵の具とかさせてる。


人の目があるのって、ちょうどいい刺激になるのかもね!


何にもしてないように感じてた日々も、それなりに過ごしてる事に気付く。



今読んでる本↓

奥田英朗さん好きだな〜

心がふわっと軽くなるニヤリ







我が家が購入した、オススメグッズも載せておきますニコニコ