東京観光〜!


お次は、チームラボ豊洲に行ってきたよー!!!



田舎に住んでるし、アートとかあんまり興味のない家族が、チームラボに行ってどう思ったかを、赤裸々に綴って行きます!ドン!



チームラボに行って来た理由は、なんか海外進出してるし、成田雄介と対談してて、なんかすごそうだなって思ったからです。(小学生の作文)



アートに興味ないけど、海外って聞くと行きたくなるジャン。



あと、体感できて、子供も楽しめるっぽいことを、書かれてたので、たまにはそういうのもいいかなと。




水のアートエリア。

少し寒い日だったので、全身浸かりたくなるような温かいお湯。

水面に映る鯉や、桜が綺麗。






↓次女は、魚を捕まえようとして、喜んでました。



ハーフパンツは借りたよ↓(無料)






ただ、次女が、お湯の中で小走りしたら、「走らないでください」と、係の人に注意をされた。


ので、はしゃいだりする感じの場所じゃないみたい。




↓大きな風船エリア


色とりどりに照明が変化していく。

風船は激しく動かしてはダメらしいので、少し動かしてみたり。







夫は、色弱なせいか、



👨「赤い光のとき、頭が重くなる、ダメかも」と言ってました。





お次は、鏡でできた部屋。

上に液晶が流れていて、花やちょうちょの綺麗な映像を、寝っ転がってみるエリア。


私の写真しかなかったので、ぬりつぶしときましたw


事件現場みたいになっちゃったw↓







息子くん降ろして、ハイハイもさせてみた歩く


衛生的に気になる人は、やらん方がいいと思うけど、息子くん、自由に動けて嬉しそうだったスター



寝っ転がれるスペースなので、運転にお疲れのパパも休憩できてよかった!(本来の目的とは違うけどw)


長女は、1番ココがよかったらしい。


不思議なスペース。


乗り物酔いしやすい私は、真ん中に寝っ転がったら、ちょっと気持ち悪くなった


端っこの方はまだ居心地よかった。






そして最後は、ガーデンエリアとかいうところ。


本物の花がたくさんぶらさがってた↓

めっちゃいい匂い。ここにずっといたい。

でも入れ替え制なので、少ししたら退出。

赤ちゃんも降ろしてみたよ。




↓68.8キロのボディも映ってるけど気にしないでね。w



むしろ、わたしもアートなんだが?ドン!






ココ、絶対妖精さんいる🧚気がする。


いい匂いだったなあ〜♡





チームラボ豊洲まとめ


子供がはしゃぐような場所ではなかった

インスタ映え〜!って感じ。写真撮る目的なら、映え間違いなし。

意外と、小3と5歳は喜んでた(めちゃくちゃ楽しそうではなかったけど)

貴重な体験ではあったかな?


アートに興味のない親たちの感想


👩「目がチカチカした。つかれた。人が多い。ちょっとこういうチカチカしたやつ無理かも。頭が痛くなりそうだった。自然なもの見たり触れた方が好きかな」



👨「うちらはアウトドアだよね。でも、綺麗だったよ。赤い色のときは、無理だったけど。鏡の部屋綺麗だったね。」




長女(8歳)の感想

👦「人工って感じがしたね。綺麗だった。鏡の部屋が1番すき。もう一周したい!」



 

結局2周して、滞在時間1時間半くらい。




東京行って思ったこと


👩「東京無理だ。人が多い。つかれる。自然に還りたい。キャンプ行きたい」


👨「わかる。東京無理だ」



でしたw



チームラボ豊洲の素直な感想でした立ち上がる



普通の美術館の方が、まだ興味あるかも。

でも1番は、自然だな!

海や川で生き物獲ったり、焼いたりしたい!

キャンプ行きたい!


と思いましたニヤ




誰かの参考にでもなれば♡



ではでは!