こんにちは爆笑


今日は産後ダイエットのお話を!


と言うのも、久々に体重計ったら、めちゃくちゃ体重が増えてたんです泣き笑い




公表しちゃおうかな?

公表、しちゃおうか!





私は157cmの身長で、bmi健康体重は54キロです!




そして、今朝計った体重は、

68.1キロ!驚き




ちなみに、妊娠前は59キロでした!

元々がぽっちゃりだったんですが笑



妊娠中のピークは、79キロにっこり


いつも20キロ増えては、戻してきたんですが、


今回、1番太ってるwww




3ヶ月の入院生活で、体力、筋力が、落ちちゃったのが原因かと!



あとは、お菓子食べたり、ご飯いっぱいお代わりしてるとこも原因かな!




まあ、1番の原因は、寝不足。


寝不足だと、やけ食いしたり、運動する元気もない




でも、どんどん落ちていく体力と、あまりの体重にびっくりしたので、




いい加減、減量するぞーお願い




と、リングフィット再開しました音譜




今日はこんな感じ↓

できることが増えてきて、楽しいし、夢中になる!

リングフィット、めちゃくちゃオススメです!


前に全クリしたので、データ消して、新たにやってますw














そしたら、筋トレダンス💃









最後にストレッチで終わり〜✨




赤ちゃんが、スヤスヤ寝てくれたので、集中してできました!



運動すると、心のモヤモヤも晴れていくので、実に良いですね!





毎日ストイックに、筋トレして、秋には8キロ落としたいです。



子育ては体力だ!

それに、保育士として仕事もしたいぞ!




ダイエットにオススメなのが、勝間さんの本✨










勝間和代さん、自身も成功したダイエット方法が、「栄養のあるものを食べる」というものなんです。



それに習って、「大豆」や、「かぼちゃ」、「サツマイモ」を、蒸しただけのものを、食べまくってます。



必要な栄養素が取れてたら、変に甘いものとか食べたくなくなるんですよねー。



ダイエットに必要なのは、健康的な生活習慣乙女のトキメキ




脂肪を落として、筋肉つけるぞキョロキョロ




ダイエット記録も、公表して頑張りたいと思います✨




ではではニコニコ