人間関係のトラブル

 

 こんばんはーおねがい

次女→長女と来たインフルエンザ


次なる犠牲者は夫でした。


めったに体調を崩すことのなかった夫がダウン。



明日は仕事休もうかなと、悩んでました。



具合悪いんだから、休みなよと思う私。



有給なくなっちゃったけど、無理することないよー!と思いました。



家族全員で、ステイホームだねえ。



ステイホームってもはや懐かしいw




ホットクックで中華粥を作ったら、めちゃくちゃ喜んでくれましたニコニコ


最近の娘たちより、夫の方が素直に喜んでくれるので、うれしいw


早く元気になあれーですねー!




ところで、今日は、ちょっとモヤモヤしたことが、、、



四つ年下のいとこから、ラインが飛んできたのです凝視



いとこ「こんにちはニコニコあのさ〜、ベビーカーとチャイルドシート、お下がりあげる先って決まってる?予約したいんだけど」


と。



使わなくなったお下がりをあげるのはいいけど、ほやほやの赤ちゃんを育ててる人に、お下がり予約したいんだけどーって、


普通言う?ガーン



と、ちょっとびっくりした私。



ちなみにいとことは、特段仲がいいわけではなく、年に数回会えば多い方かなという感じ。



チャイルドシートとかベビーカーって、我が家の場合は、3〜4歳まで使ってたので、


「3〜4年は使うと思うよ」


と、返信しました。



そしたら「そうなんだニコニコ」と、返ってきましたが。。



なんかなあと思いました。



いとこには、使ってなくて、状態のよいお下がりのおもちゃをあげたばかり。


お下がりって、好意であげるものであって、

あっちから、ちょうだい!と言うものじゃないと思うんだけど。。




そして、いとこは、2歳の子を育ててます。

お下がりをねだるってことは、2人目ができたのかなあ。



あ〜、愚痴になってしまった汗うさぎ



ほのぼのブログを目指してるのに笑




まあ、そんなことがありましたとさ。



なるべくみんなが幸せになればいいな〜!とは思いますスター



息子くんが一歳になったら、私も働こう!と強く思ったmarinでありましたとさ♪


おやすみなさーい✨


 

 

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する