おはようございますおねがい

お昼寝から目覚めたmarinです。

これから次女のお迎えに行かないと🚗



今回は、長女の学校休んだ理由です。



外でマックを食べながら、ゆるっと会話。

 



👩「学校でいやなことあった〜?」




👦「うん。注意されるのが嫌だ。ノートとか、そのうち使うからって出してるのに、今は使わないからって、しまわれたんだよ?みんな注意するから嫌だ」



とのことでした。




ふむふむ、なるほど。




長女は、みんなと同じタイミングで、同じことができない。


前の学校でも、長女の教科書を開いたりしてくれる子がいた。


今の学校でも、良かれと思って、周りの子が、助けてくれたり、注意してるんだと思う。




基本的に、人に指図されることが大嫌いな長女。

それに、注意され続けるのって、嫌だよね。



誰だって、自分がダメな奴なんて思いたくないし


長女には、長女の考えがあるんだもの。




ただ、周りの子も、悪気はないんだろうなあ〜。




先生には、こっそり話すこととして、


話しを聞いてみよう。





まあ、そのうちできるよ


そのうち、学校が楽しくなるよ



大丈夫、大丈夫🙆




と、思うmarinでした。




なりたゆうすけさんも、不登校気味とか言ってたしな(大ファン)




エジソンも発達障害だしw





さて、素晴らしい午後を👍




あとひと息頑張りますおねがい