こんばんわ口笛


明日は夫が休みなので、ジムで3キロほど歩いてきました!


ちょっと走ると、まあまあ心拍数上がるんだけど、太りすぎて、膝に負担かかるので、

早歩き頑張りました!


じんわり汗かく感じ。



息子くんが、2時間おきくらいに泣くand隣にいないと起きるので、


なかなか運動の時間が取れません。


それはそれでいいのですが、体力貯金したいっすねー。


かわいい春服を買うぞー!


をモチベにしてみますにっこり




帰ったら、次女ちゃんが


👧「あしいたいー」


と、足を痛がって可哀想でした。



次女ちゃん、ほんと1歳頃くらいからかな〜

夜泣きをしてたのですが、


話せるようになってからだと、


足が痛くて泣いてることが判明したのです。

(ふくらはぎです)


次女ちゃんは、痛みに強くて、

少し転ぶくらいなら、全然へっちゃらなんですが、


そんな子が、痛いー!!!!と、ギャン泣き。



何か悪い病気だったらどうしよう


と、思って、整形外科でレントゲンを撮ったこともありました。




見たところ、異常はなく、


ガンとかだったら、痛みがおさまることはないから、その線はうすいんじゃないか?


と。




成長痛かなあ?


と、いうことで様子を見てました。




2〜3歳ごろは、毎晩のように痛がって

(日中は全く痛くないのです)


5歳の今は、たま〜にという感じ。




そして、最近の痛みは、冷えかな?と思ったので、ふくらはぎをモミモミマッサージしてあげます。


優しい炎を手に灯してるイメージをしながら、あっためるよーとモミモミ。


ふくらはぎがポカポカしてくるころ、

痛いのなおったー!!!


と、次女ちゃんニコニコ



もしかして、2歳ごろの時も、冷えだったのかしら?と、なんとなく思います。


夫も、子供のころ、ふくらはぎが冷えて、ジンジン痛くなったことが、よくあったそう。


私も子供の頃あるんですが、あれって痛いんですよね〜!



次女ちゃんも夫も、いつも暑がりで、薄着でいるから、その分足が冷えるのかも?




今となっては、マッサージしてあげるねーで、解決してるのですが、


前は本当に心配でした赤ちゃん泣き




同じような悩みを持つ方、マッサージオススメですよ^_^


でも、心配なら、ちゃんと病院行くことをまず、オススメします



今日は月がとても綺麗ですね🌕



おやすみなさーいお願い