こんばんはニコニコ


今日も暑かったですねー!



最近、コレいいな!と思ったこと爆笑


15時半

子供たち、帰宅したらすぐシャワー入る

(頭とか体もここで洗っちゃう)



16時〜

スッキリして一休みしたら、ここでお勉強、宿題



終わったら自由時間


(最近、7歳はどうぶつの森にハマる)


(5歳は、にゃんこ大戦争やら、どうぶつの森やら、いろいろ)




18時 

夜ご飯



18時半〜19時

お風呂沸かして、私が入る、息子くんもココで一緒に入る



温泉のもと入れて、7歳と5歳を呼んで、一緒に体を温めるニコニコ



19時半〜20時


家族でジェンガやトランプやって歯磨きタイムキラキラ



20時〜20時半


寝室に行って、おしゃべりして就寝



こんな流れで生活してたら、とても良いですキラキラ



帰ってからすぐ、汗だくな体をサッパリすることで、清潔だし、気持ちが切り替わる♪


夜にまた体を温めることで、安眠効果、寝つきがいいし、冷房で冷えてるので、体にもよさそう♪

洗ったりはしなくていいので、子供たちもめんどくさがらずに湯船につかる♪



子供って、すごく汚れてるので、シャワー浴びてもらうと、リビングも汚れなくてイイニコニコ


この生活のルーチーン続けていたいなあおやすみ



夫の育休が明けたら、そこらへんどうなるかな?と、不安ではいますがw



ただ7歳と5歳は、もうほとんど1人で洗えるので、楽になりましたニコニコ


5歳は、「洗って」と言うこともあるのですがチュー




そして、ジェンガはまってます!


5歳でも楽しめるお願い


集中力がつきそう、

手先が器用になりそう?

意外と大人が負けるので、子供が喜ぶ♪


などなど、ジェンガいいなー!と思いましたラブラブ


白熱する戦いキラキララブラブ





ではでは、毎日暑いですが、熱中症などなりませんようにー目がハート



今日のごはんニコ