おはようございますお願いラブラブ



今日は、ネトフリでランキング上位にインした、「離婚しようよ」が、あまりにも良かったので、ネタバレありで勝手に語りたいと思いますキラキラ



Twitterで、フォロワーさんが、面白い!と言うので、ほんとにー?と見始めたら、1話から面白いラブ


クレジット見たら、クドカンの名前があって、なるほどびっくりマークだから面白いのかお願い


大石静さんと、クドカンが、交換日記形式で脚本を書いたとのことで、


錦戸演じる、パチプロとかね笑

女の人が脚本家にいるって感じで、女のツボも押さえつつ、


(イケメンの不良とか、女って好きだよねチュー


ロン毛の錦戸、男の色気たっぷりって感じでイケメンでした目がハート



やっぱクドカンってずっと面白いよねーニコニコ




コメディタッチだから、ドラマ好きじゃない夫も楽しく見てました。


だってクドカンだもん。


iwgp世代だもんチュー




政治がテーマなので、ふんふんふーんって

よく知らない私も、見てて単純に興味深いし、


とても「今の現代」を、ドラマに反映してるなーと。



子育てあるあるとか、今の政治のありかたをも、風刺してるんだろうなあとか。



ドラマに込められた、脚本家の内なるメッセージに、なんかこう、グッと来ちゃいましたよ。



ネタバレになりますけど、

特に、最終話が、なんかすごく良くて!





↓↓↓


















「3歳の息子を育ててる。これが本当に大変で」


とか、床に描かれたマジック消すシーンとか笑


「なんでさっきトイレ行かなかったの!?」とか笑



「優しくない!社会はイクメンに優しくない!」




「やってみないとわからないってことですよ!育児も!政治も!!」




特に最後の一言がよくておねだり↓↓↓















「寛容になりましょうよ。人間やり直せるんだから!!!与党は失敗を恐れないで頂きたい。野党は、もっと寛容になりましょう!

そうすればこの国は、もっと良くなる!!」



もーこの言葉が、失敗を恐れて心がすぐ折れる私に、めちゃくちゃ響きましたし、

そもそも、ほんとに日本人がこういう心が持てたら、いい国になるんだろうなあとか、

子育てに対してもそうだな、寛容になりたいって、思って、感動してブログ書きましたニヤニヤ笑



あと主題歌めっちゃいいですねー!









体も心もトレーニングして、鍛えて生きていたいですー!

プロテイン飲んで^o^ 笑