こんばんわ目がハート


産後2週間経ちましたスター


傷の痛みもほとんどなくなり、赤ちゃん育児にも少しずつ慣れてきましたニコ


今日は、子供たちと、久々に一緒にゆっくり遊ぶ時間を作れました爆笑



遊んだのは「どうぶつ将棋」🐘


 




コマを四つだけ使う、将棋なのですが、


子供にもわかりやすくてキラキラ


先読みをすることで、頭も働かせるので、


なかなかうまくできててイイですラブラブ



5歳の次女にやらせたら、


最初は、簡単に負けてしまってましたがウシシ


何回か繰り返すうちに、よく考えるようになり、


まあ、まだまだ弱いのですが笑


一生懸命考えて、遊んでましたラブ



何度も挑んだ末に、パパに買ったときに、



とっても嬉しそうにしてて、見てて癒されましたお願いキラキラ



ボードゲームっていいですねラブラブ




勝負がわかりやすく、かつ、時間もかからないので、5歳〜8歳くらいにはちょーどいいなあと思いましたニコニコ



長女は、ゲームに負けると、


「もうやらない!」と怒るので、心配でしたが、


「ゲームは楽しくやりなさいにっこり負けても、怒ったりしたらダメだよ。できる?」


と、最初にルールを設けたおかげか、

負けることにも慣れたのか、

楽しくやることができましたニコニコ



(次女に負けることがなかったからかもしれないけれどw)



産後1ヶ月経つまでは、水仕事はやらない方がいいって、本当なのでしょうか?


切迫で入院してたこともあって、ちょっとした家事は、息抜きにもなるんだけど、

無理して、あとで身体に来たら嫌だな〜真顔



ではでは、今日はこのへんでニヤリ



おやすみなさい〜キラキラ