5年振りの産婦人科へ。


過去3度お世話になった時と

変わらない先生に

懐かしさを感じながら

内診。




ドキドキ…





超音波検査を受け

モニターを見ながら

先生が


"これが赤ちゃんですね"


"しっかりと心臓の音が聞こえますね"


と、説明しながら

心臓の音も聞かせてくれました。




"赤ちゃん生きてる!!"



この時、

産むべきか悩んでいた心は


産む!


という気持ちに変わっていました。



私の中に宿った

小さな命。


精一杯心臓の鼓動を

聞かせてくれて


確かに存在しているよ

と教えてくれました。




その後、診察にて


"おめでとうございます。

妊娠してますよ。今妊娠7週です"


と先生から言われました。