テレビで不倫の話題が

あっていたときのこと。



家族みんなで観ていて


子供が


「不倫なんて最低ー!

こんなことするやつは

即離婚だよね、ママ!」


と言い、


私は笑い、

夫くんは何も言えずバツが悪そう笑い泣き



子供よ、よく言ってくれた爆笑

とばかりに私も


「本当だよねー! 

ママが不倫されたら

ボコボコにしてやりたいなー笑」


なんて言ってみたりグラサン



浮気や不倫の話題って


テレビやYouTubeなどでも

よく耳にするので


夫くんは

その話題が上がる度に

気まずそうにしています。



自業自得だ!と

心の中で思いながら見ています。



ある時、

夫婦二人でいる時に

不倫の話題をテレビで見て

夫くんに言いました。


"もう絶対に不倫しないでね"と。


すると夫くん


"わかってる。もうしないから。

でも…

よく許してくれたよね。

俺が逆だったら絶対無理。

すぐに離婚してると思う"