不倫が発覚し、

不倫女との直接対決を終えて

1ヶ月程が経って迎えた

結婚記念日。


正直、

その時の結婚記念日は


触れずに

普通の日と変わらずに過ごそうと

決めていました。



夜、仕事から帰ってきた夫くん。



私はいつもと変わらず

ご飯を作っていると



にっこりママ!来てー!



と、子供達に呼ばれて


玄関に行くと…



花束とケーキを持った夫くんが


"いつもありがとう"


と言って渡してくれました。



花束は私が好きな

ピンク系のお花で作ってくれていて、


ケーキには


"これからもよろしくおねがいします"


と書かれたプレートが。



なんだか

すごく嬉しくて涙が…


悲しみ以外の感情で

泣いたのは久しぶりでした。


泣いている私を見て

笑ってる子供達。



"今日、パパとママが結婚した日なんだよー"

と話しながら

みんなで楽しくケーキを食べました。



夫くんも少しずつ

外へ目を向けるのではなく、

家族に心を向けてくれてるのかな

と嬉しかったです。