これまでは

仕事優先でやってきた夫くん。



これを機に、

家事や子供達のことを

少しですが手伝ってくれるように

なりました。



運動会や授業参観、

保育園行事も

不倫発覚までは

ほとんどノータッチで

私の担当でした。



でも、

可能な限り参加できる時には

一緒に行こう!

と誘い、行ってくれるようになりました。



そうすると

自然と共通の話題ができ、

少しずつですが

夫くんと普通に話せるように。



私達の溝を埋めてくれたのは

子供達です。



子供達がいなかったら

間違いなく

今頃、夫くんとは

別々の道を歩んでいました。



でも…

一度傷つけられた心の傷は深く



ふとした瞬間に



夫くん普通にしてるけど、

不倫女のことがまだ好きなんだろうなー


この人、家族を裏切って

不倫女と一緒になろうとしてたなー


家族を見捨てようとしたヤツが

何普通に父親やってんのムキー



と、怒りが込み上げてくることが

多々ありました。



それは何年も続きました。