来た!

と思ったと同時に

マスク姿!?

と思いました。



遅れたことに対して?

軽く会釈をして…


私の向かいに座った不倫女。



そして…無言。



周りはコーヒータイムを楽しむ方が数名。

平和な時間が流れていました。



しかし、

私達のテーブルだけ

3人無言で異様な雰囲気。



これまで生きてきて

こんなに気まずい空気は初めて。



こんなに気まずい空間があるなんて驚き



不倫女も夫くんも

全く言葉を発することなく、

どれぐらいの時間がたったでしょうか…



気まず過ぎる雰囲気に

私が耐えられず、

沈黙を破りました。



👩 私達は離婚しないので、今後一切

夫くんと会ったり、連絡を取ったりしないで

ください。



ちょっと申し訳なさそうに

"はい"と答える不倫女。



謝罪もなければ、

何も言ってこない。

喋らない!



わざわざ時間作って集まったのに

何の時間?ってぐらいに

ただただ時間だけが過ぎていくむかつき



夫君が別れ話をした時に

泣いてばかりで

全然話をしてくれなかったと

言っていたことが思い出されました。



不倫女が喋らないので

私が一方的に話しました。