再構築していくために

今の正直な気持ちを

夫くんへ伝えました。



夫くんが

これからも

家族と過ごしていきたいと思う気持ちが

伝わってきたこと。


姉や先輩、義兄からの言葉で

色々考えたこと。



"今は"

離婚しないこと。



再構築がうまくいかなければ

その時、離婚を考えること。


急に、今まで通りに接することは

難しいこと。


裏切られたショックは消えないし

夫くんのことを

今は何も信じることができないこと。


そんな状態で

これまでのように暮らしていけるのか

わからないし不安があること。


それでも、

子供達と夫くんと家族みんなで

これからも

楽しく暮らしていけたら

それが一番だと思っていること。



夫くんは


ありがとう


と何度も何度も言っていました。



でも

これから先

私は夫くんと

心から笑える時はくるのだろうか

と不安でいっぱいでした。