今の時代、


慰謝料の相場や 


離婚に向けてやるべきことなど


インターネットで何でも検索ができて


不倫が発覚したのが


今の時代でよかったなーと思います。



インターネットが

普及していない時代だったら、


何もできずに泣き寝入りしていたと

思います。



これまで、

芸能人の子育てブログなどは

よく見ていました。



みんな

生活のほんの一部を切り取ったもの

かもしれないけれど、


キラキラしていて

羨ましくて


悲しみのどん底にいる自分が

ますます悲しくなったりして…



でも、

そんなとき

同じ境遇の方のブログに出会い!


私だけじゃないんだびっくり


と、勇気づけられました。



そして、

同じ境遇の方のブログを読んで


"サレ妻 “


という言葉があることを知りました。




私ってサレ妻なんだ…


と思ったのを覚えています。



サレ妻さんのブログを読んで、

我が家と共通する部分があると

共感したり…

一人じゃないんだと

励みになりました。


しかし、

想像以上に

不倫をされて苦しんでいる方が

たくさんいて


世の男達はどうなってんだよムキー

怒りが込み上げてきたり…


ただ、

サレ妻さんのブログを読んで

色々なパターンがあるんだなと知り、

とても助けられました。


なので、

我が家の場合も

ほんの一例に過ぎませんが

記していこうと思いブログを書いています。